世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポールで気づくこと

四季があるって本当によいなと思いました。

マレーシアしかり、ここシンガポールもしかり日本の
真夏と同じくらい暑いです。
日本の夏を耐えることが出来るのは、春、秋、冬があるから。
きっと常夏の国にいる人には苦でないことも、
四季がある国から来た人にとってはしんどいことなんだと
あらためて思いました。

ゲストハウスで同室だった、イギリス人の女性が
「姪っ子の世話でこちらに来たけど、
そろそろ寒いイギリスに帰りたいわ」と言っていたのを聞いて
わかる!とひとり頷きました。

シンガポールはバンコク、クアラルンプールと同じで
ショッピングモールがこれでもか!というぐらい乱立しています。
Gucci、Chanel、Diorを入っているブランドは同じで
インテリアだけが違うといった感じ。

3日間、街をブラブラして発見したことは、
ショートカットの女性が少ない、ほとんどロングヘアーで茶髪でない。
女の人はスカートをはいている人が多くて、とてもフェミニンな格好を
している。ボーイッシュなスタイルは人気がないらしい。

お年寄りが働いているのが目立つ。
フードコートで食器を片付けるおばさん、フリーの新聞をくばるおじさん。
シンガポールの年金制度はどんなものなんだろう?とふと思った。

みんな、スマフォ、タブレットを片手に持ち、画面をスクロールするのに
忙しい。
日本も同じだけど、大きなタブレットで映像を見ながら歩いている人が
いてビックリ。もう手放せないんですねという感じだった。

人は物腰がやわらかくて、安心して旅することができる国でした。

singapore-7.jpg

lion.jpg

singapore-4.jpg
イギリスやオランダに支配され、マレーシア人と華僑、インド人で構成された国

singapore-12.jpg
Marina Bay Sands
シンガポールの新名所
この建物には度肝を抜かれました。ポキッと折れそうなのですが、、、。

singapore-14.jpg

singapore-10.jpg
お金!と馬! 

singapore-1.jpg
ガラパゴス携帯持っている人いません。

singapore-8.jpg
屋台文化が根付いている国
働いている女性が多く外食ですませることが多いとか。
おふくろの味ではなく、屋台の味ということか。

singapore-9.jpg
食べ過ぎか、味があわなかったのか、この麺を食べた後
体調が悪くなりバテました。

singapore-3.jpg
地元の人も、観光客も並ぶ、チキンライス
でもやっぱり阿倍野のチキンライスのほうが美味しい

singapore-5.jpg
みんな働いている

singapore-2.jpg
シンガポールを作りあげていったイギリス人ラッフルズ

singapore-11.jpg
Wink Hostel ★★★
$50(約4,000円)
・モダンなカプセルホテル風のつくり
・シーツは替えてくれないけど、ベッドを整えてくれる
・快適だったけど、内容からするとこの価格は高い!




| シンガポール | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/468-7457425b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

