世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

独特の世界<マラッカ>

3日ほど滞在した世界遺産の町<マラッカ>は
観光地化されたけど、まだ地元の人の生活が隣にある
ところだった。

ここでしたことは、ブラブラ歩いて、ご飯を食べて、
デザートを食べて、面白そうなお店があったら入って、
それだけでしたが、旅をしていることを実感できて
よかったです。

malaka14.jpg
クアラルンプールからバスで2時間揺られ到着。
まず、人気のチキンライスのお店で昼食を食べる。
RM7.5(約230円)

ご飯がつかないの?と思っていたらこのボールが
ライスボールでした。
※クアラルンプールのチキンライスより美味しかった

malaka15.jpg
ここでもグループ客に紛れてひとり食す。
はじめは一人で入っていくのが苦手だったけど、
美味しいもの食べたさに頑張る。

malaka13.jpg
マラッカと言えばのオランダ広場

malaka8.jpg
メインの通りは、日本の温泉街のようにお土産屋が
並ぶ。でも商品の質はイマイチ。

malaka3.jpg
まらっか名物派手な自転車
なぜかキティちゃんがデコレーションされている。

malaka-1.jpg
どうしてこんなに派手になったのか?
そして、どうしてキティちゃんなのか?

malaka9.jpg
キティちゃん、無断で使われまくりです。

malaka10.jpg
思わず脚を止めてしまったインパクトのある銅像
この町出身のボディー・ビルダーのチャンピンらしい
この銅像の黄金バージョンも見つけた!

malaka16.jpg
マラッカの夕日

malaka5.jpg

malaka6.jpg








| マレーシア | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/465-edf5987d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT