世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クアラルンプール 3日目 <変わってゆく旅のありかた>

クアラルンプールにきて3日目、よーく見ると
みんな日本人と同じようにモバイルを持ち
何か暇があるとそれを見ている。

140224-11.jpg
世界共通の風景になってしまった

宿のオーナーが
「最近はみんなパソコンを持っていて、
談話室でも誰も話さずに、画面を見ている。」
と言っていたのが、5,6年前。

今はパソコンにスマフォが加わり
「暇を持て余して、誰かと話す」ということが
なくなってしまった気がする。

私もそう、今このようにブログを更新することで
ひとり作業をしている。

今日は、簡単に写真をアップして終わろう。

140224-4.jpg
今日のランチは肉骨茶という、豚のあばらを漢方薬で煮た
スタミナ料理。意外にあっさり。

お土産はしっかり選びたいということで、
ショッピングモールや国営の工芸品館を巡る。
マレーシアの名産品バティック。
織物好きとしてはワクワクするはずが、デザインが
好みのでなく見るだけにしておく。

140224-7.jpg
なんか、違うんです(失礼)

140224-5.jpg

140224-6.jpg

140224-12.jpg
バンコクに劣らず、クアラルンプールのショッピングモールもすごい!
物が溢れているのは日本だけではない。
いくつも大きなショッピングモールがあり、
どこをのぞいてもお客さんはおらず(いても数人)
店員さんものすごく暇そう。

140224-2]
全身マッサージ RM53(約1,600円)
担当してくれたおばさんいわく、
「昨晩は日本のお客さんが大勢きて深夜の3時まではたらいたのよ〜」

夜は屋台でご飯を食べる。

140224-8.jpg
屋台で働く人を見るとなんか落ち着く

140224-9.jpg

140224-10.jpg
チャイナタウンが近くにあるとなにかと便利

140224-3.jpg
クアラルンプールはどこもかしこも工事中
これ以上ビルいるんですか?という感じ






| マレーシア | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/462-e6f522f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

