世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの東南アジア マレーシア入国

やって来ました、久しぶりの東南アジア。
関空から7時間、マレーシアのクアラルンプールから
旅ははじまります。

予定通り午後5時に到着。
31度、蒸し暑い。

どれだけ旅を繰り返しても、飛行機が着陸する30分前から緊張しはじめる。
「大丈夫かな?」「ちゃんと宿までいけるかな?」
「市内までの行き方を復習しよう。」
この不安な思いはおそらく一人旅をする限り消えるものでないと思う。

入国手続きを済ませ、電車に乗って宿がある市内に向かった。
電車がセントラル駅に近づくにつれ「あ〜このまま乗っていたい」と思う。

140222-5.jpg
入国審査 
指紋をとられるけど、何の問題もなくスタンプゲット

140222-2.jpg
KLIAエクスプレスという列車で市内まで移動
(この写真はプラットフォ−ム)
RM35/約1,000円(マレーシアの物価にしては高い!と思う)

140222-1.jpg
電車の構造は欧米風

地図を見ながら迷うことなくゲストハウスに到着。

140222-4.jpg
Backhome Guest House
(Trip Advisorでみんなが褒めていたゲストハウス)

お腹がすいていたので、ゲストハウスのスタッフに教えてもらった
地元の人に人気らしいマレーシア料理の店に行って、ヌードルを食す。
(最近、体重が減り気味。この旅ではがっつり色んなものを
食してちょっと増やそうと思う)

週末の夕食を食べにきた地元の人でいっぱいの
店におそるおそる入る。
あいにく満席で4人家族と相席。
お兄さんに「ヌードルありますか?」と聞くと、
「お肉?あるよ。(片言の日本語で)」
5分後出て来たのは、予想していた「肉入りヌードルスープ」ではなく、
ゆでた麺にお肉?のような茶色ものがかかったものと、魚肉団子のスープ。
味は、美味しい!わけではないけど、これがマレーシアの味か〜という感じ。

値段がわからずおそるおそる聞くと「ロクです。」
RM6ということは、約180円、安!よかった!

140222-3.jpg
初マレーシア料理 名前は不明

今日は、これで終わり。
心細い、体力使う、しんどい、でも旅ってやっぱりよいな〜と
ねっとりとした空気の中思いました。



| マレーシア | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/460-936fcf5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT