世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅に出る理由

世界一周から戻って、はじめてひとり海外旅にいきます。

目的地は「マレーシア」と「シンガポール」

なぜか?
答えは「自分がどう旅するかを想像できるから」という感じです。
世界放浪の時はそんなこと想像せずに決めたけれど、
何日に日本に帰ってこないといけないという場合は、
ガイド本を見て、自分ならどこまで移動できて、
なんとなくのスケジュールがじわ〜と湧いてこないと
行動を起こさないことが多い。

3月からは、別世界で働くことになるので、
その前に「自分の気持ちを切り替える必要がある」と強く思った次第です。

私は、日本人にとって当たり前のことに対して、
居心地の悪さを感じることがあって、それはいつのまにか心に積もってくる。
それを払いのけれるのが「海外に出ること」であり「一人旅」であるのだと思う。

日本では「異質」かもしれないけど、一歩外に出ればそれは「普通」になる。

その事実のおかげで救われている日本人は少なからずいると思う。

20代で海外に出て以来、それを何度となく続けてきた。

日本で答えのでないことを目の前にしてうじうじしているなら、
少しお金を無理しても、外に飛び出したいと、いまだに私は思います。

| 日本 | 17:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅に出たんですね!
Niceです(^-^)☆

| ひとみ | 2014/02/23 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/459-32a8ec50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

