世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちます

旅立ちます。

久々のブログアップ。
もう誰も読んでいないだろうと見てみると
11月の織物教室に行った記事に4件の拍手!
ありがとうございます!


旅立つのは日本からではなく、バイト先から。

一年続けてきたDTPのバイト。
何度も、何度も、辞めようと思いそのつど
自分を固辞してなんとか続けてきたけれど、
続けている限り、今年と同じ愚痴をこぼしている
2014年になることは目に見えていて、
それは絶対にアカン!!!と思い決意しました。

辞めようと思った一番最初の動機は、
オープニングスタップで一緒に働いてきたとても優秀な人が、
激務に疲れて辞めるることを決意したと知ったこと。
あんな優秀な人を使えないところはダメやと失望したことからはじまる。

後はいろんなしんどいこと、やっかいなこと、苛立つことを募って
もうアカンと思っていたところ決定打となったのが、
最近お仕事をさせて頂いているクライアントからの言葉

「次の道、探しましょうよ。ちょっと苦労するかもしれないけど、
良い仕事をすれば、必ずよいご縁に出会えます。

私も意に沿わない仕事は山ほどしてきたのでお気持ちはわかります。
でも運気を下げる仕事では精神が濁り、あとで何も残らないのです。
感性が最大のセルフブランドであるデザイナーさんにとっては致命傷に
なりかねません。」

打ち合せのスタバでそんな言葉をかけて頂きました。
私はそんなに詳しくバイトの愚痴を彼女に言ったけ?と思うぐらい
バイト先での私を知っているような感じで驚いた。

彼女とのしごとは、私がこんなふうに仕事が出来たらという理想形で
彼女の言うことは何か意味があると思えた。

そして、今、辞めなければ、またずるずると働き続けてしまう。

ということで、今週、店長に辞める意志を伝えます。

バイト先のことはまた今度。

| 日本 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

決意したんですね、正解だと思います!そう決めた時点で新しいスタートですね☆
新鮮な気持ちで2014年を迎えられますように…(^-^)

| ひとみ | 2013/12/15 14:59 | URL |

はじめまして☆
一人旅に憧れて、1年以上前からこのブログを読み始め、ついさっき読み終わりました(笑)女性1人は危険も多いし無理かと思っていましたが、ゆみこさんのおかげで夢を諦めずにいられます!まだ貯金が足りないのでまだまだ先になりそうですが、このブログを参考にしたいので消さずにいてくださいね( ^ω^ )私は何も出来ませんが、影ながら応援してます!

| りさ | 2013/12/17 16:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

ひとみさん

決意しましたよ! でもまだ続きがあるんです。
それはまた書きますね。

| ひとみさんへ | 2013/12/18 09:47 | URL |

りささんへ

りささん

はじめました。コメントありがとうございます!

かなりの数の記事、読んで下さってありがとうございます!

私はまた旅に出たい病がはじまってます。

予算は少しゆとりをもって、がよいと思います。

| ゆみこ | 2013/12/18 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/449-c1541bc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

