世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイスのデザイン&土産話

スイスのデザインの話。
スイスと言えば硬派できっちりしたデザインをする国という印象があって
スーパーでパッケージを吟味しようと思ったりしたけれど、
前回の放浪の時に北欧のデザインをじっくり見たこともあってか
イマイチ力が入らず流す程度にチェックしただけ。

お土産も探したけれど、わざわざスイスで買うような物もなく、
いいな〜と思った牛の木彫りの置物もよくいるとMade In Germany.
なんとかこれなら買っていいと思うマグネットを見つけたけれど
1個約1,000円。いや500円ぐらいでしょ!とつっこんだけれど、
何も買わないのもあれなので購入。

母も特に買いたいものがないらしく、空港で残り2,500円分のスイスフランを
使うべくお店を物色。なかなかいいやんと思えるキーホルダーを見つけて購入。

これで終わり!と思っていたけれど、
乗り継ぎで立ち寄ったヘルシンキの空港でアラビアのマグカップを発見。
2人とも気に入って購入。日本で買ったら2倍はしそうやしという言い訳つきで。

やはりデザインを楽しむには北欧、イギリス、フランスがいいと思う。


20130718.jpg
気に入った買ったキーホルダー

SSDSCF3602.jpg
ケーブルカーに何度も乗ったので今回の旅らしいマグネット(1,000円)
牛の形のものもあったけど1,200円!
マグネットにそんなに出せませんということでこれ一つ購入
観光客の多いスイス、もっと洗練されたデザインのお土産を
作ればいいのにな〜。

ssDSCF3595.jpg
スイス旅行でフィンランドのマグカップを買う
放浪の時にこのお皿を買ったけど、やっぱりこのデザイン好きです。

ssDSCF3598.jpg
教会や美術館に置いてあったフライヤー
色が綺麗で、無駄なものを取り除いたデザインな気がする

ssDSCF3597.jpg




| スイス | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/440-c37690bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT