世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイス8日目 サンモリッツ散策

ハイキングしたし、氷河特急、ベルニナ特急にも乗り
後はチューリッヒに戻るのみ。
サンモリッツの周辺にもハイキングを楽しめるコースが
多々あるのだけど時間的に厳しいので、
町にあるケーブルカーで<コルヴィリア>まで行き、
帰り<チャンタレッラ>で降りそこからサンモリッツまで
ハイジの道(ハイジ・ブルーメンウェグ(花の道) Heidi Blumenweg)を
歩きながら帰ることにした。

sDSCF3478.jpg
スイスのホテルの朝食はなかなかボリューミー

sDSCF3481.jpg
ケーブルカーからの眺め

sDSCF3482.jpg
3分ほど乗車するだけで1,200円!

sDSCF3488.jpg
ハイジの道には200種類以上の花が植えられているらしい、
でもそんなにはなかった気がする

sDSCF3498.jpg

sDSCF3526.jpg

sDSCF3518.jpg

sDSCF3531.jpg
ハイジの道(ハイジ・ブルーメンウェグ(花の道) Heidi Blumenweg)

sDSCF3533.jpg
誰もいない道を歩く

sDSCF3536.jpg
ピーターの木像らしいです

sDSCF3543.jpg
チョコレート屋さんをよくみかけた
なんでもチョコレートを作るのはとても難しく
昔スイスの職人が技術を生み出しことで
チョコレートが名物になったらしい

sDSCF3539.jpg

sDSCF3545.jpg
Hotel St Josef ★★
ダブルルーム CHF280
チュリッーヒ駅から徒歩10分ほどのところにあるホテル
リノベーションをしたらしく綺麗でビジネスホテルといった感じ。
朝食が美味しいとガイドブックに書いていたけれど
それは昔の話らしい。普通の内容だった。

| スイス | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/438-84de185c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT