世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイス2日目 フィルスト→バッハアルプゼー

天気が読めないスイス。
メイン・イベントのハイキングを最初にもってくるか、
最後にまわすはものすごく悩んだけれど、
母親の体力のあるうちに考え2日目の今日グリンデルワルドに向かう。

お昼前に到着して日本語観光案内所に直行。
今から夕方までの時間でおすすめのハイキングコースを尋ねると、
グリンデルワルド→フィルスト→バッハアルプゼーの行程を
進められる。

sDSCF2983.jpg
チューリッヒから列車を乗り換えグリンデルワルドに到着。
(所要時間約3時間)

17ユーロもする美味しくないパスタを食べて、
荷物をホテルに置き早速フィルスト行きのゴンドラ乗り場へ。
25分ほどゴンドラに揺られフィルストに到着。

sDSCF2992.jpg
ゴンドラに乗ってフィルストへ。
すいていて待たずに乗れる。
往復5,500円ぐらいするけどスイスパスを持っていれば半額。

sDSCF3000.jpg
ハイキングスタート!
今年のスイスは40年ぶりの寒い春だったらしく、
気温が上がったのも最近のことで雪が残る山々を見ながら歩く。

sDSCF3017.jpg
お花も少しは咲いている。

sDSCF3030.jpg
スイスの虫はマイペースらしく、
どんなにカメラを近づけても動かない!

vDSCF3036.jpg

sDSCF3040.jpg
母いわく、黄色の花が一番最初に咲き始めるらしい。

母のペースに合わせてゆっくりスペースで歩き出す。
もちろん後ろから追い越されるのだけれど、
なぜか私達と同じペースで50メートル進んでは休憩している
男性5人のグループがいる。
なにやら台車で大きなお鍋や果物を運んでいる様子。
壮大な山々の景色に感動しつつも彼らのちょっと進んでは
休んでいる姿を滑稽でそっちも気になる。
ほんまに50メートル進んでは休んでる(笑)。

sDSCF3013.jpg
山の景色と同じくらいに、気になる。
大人5人で運んでいるのに無茶スローペース。

sDSCF3025.jpg

sDSCF3026.jpg

追い越したり追い越されたりしているうちに、
フィルストへ引き返す日本人女性とすれ違う。
その時にちょうど荷物運び屋のひとりもいて
なにか喋っている。
彼女に彼らは何を運んでいるのかときくと
目的地のバッハアルプゼーでインドのCMを撮影している最中で、
彼らはランチを運んでいるらしいとのこと。

なるほど〜それにしても台車でしか運べないのか?

山も気になるけど、彼らの珍道中も気になる。
再び、追いつき追い越され1時間半後に無事バッハアルプゼーに到着。

そこにはインド人撮影隊に、ちょっとご機嫌斜めの女優が、、、。
本当ならハイキングのことを綴るはずが、、、、
彼らの印象が強くてこんな内容になってしまった。

グリンデルワルド→フィルスト→バッハアルプゼーのハイキングコースは
初心者でも難なく楽しめる。
雄大な山々を見ながら平坦な道を歩くなんて
日本では出来ない体験かもしれない。

sDSCF3047.jpg
母には少々キツい行程だったけど頑張ってもらいました。

sDSCF3053.jpg
バッハアルプゼー
氷河で出来た湖

sDSCF3049.jpg

sDSCF3056.jpg
お腹がすいてご立腹?

sDSCF3058.jpg
やっとランチにありつけたインド人撮影隊
ご飯でも作りだすのかと思ったら弁当らしかった。

列車から見る景色もいいけど、実際にその景色の中にいってみるもの
すごくいいものです。

あ〜それにしても、あのインド撮影クルー台車で運ぶ以外には
なかったんかな〜。

sDSCF3063.jpg
ゴンドラは午後5時までなので急ぎ足で帰途につく。

sDSCF3076.jpg
Hotel Spinne ☆☆☆☆
1泊CHF300(約31,000円)
今日の宿は四つ星ホテル。
安ホテルを予約していたのだけど直前で変更大正解。

sDSCF3078.jpg
フルーツが置いてある!
安宿しか泊らない私はこういうサービスにテンションが上がる。

| スイス | 04:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗~♪晴れて良かったです☆
こちらは毎日どんより天気&雨降りです(;o;)
ひとみ

| | 2013/07/04 20:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/08 21:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/430-0692dc80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT