世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルビアのマーケット

今日は、火曜日。ポパヤンからバスで1時間半の山奥にある、
シルビアという町で週一回開かれるインディアンのマーケットに行ってきた。

グアテマラの少数民族は、写真撮られることはよくないこと、という
考えがあって、カメラを向けるのは避けなければいけなかった。
彼らはにそういう考えがあるのかはしらないけれど、
基本やはり勝手にカメラを向けられるのはいやだと思う。
コロンビアを旅しはじめた時、アジア人が珍しいのか遠くから
勝手にカメラを向けられたことがあって、その時すごくいやな気持ちになった。

なので、できるだけ気づかれないように、、、、、まるでストーカー。
本当は、撮るべきではない、けれど、民族系の衣装に興味がある私は、
やはり写真を撮っておきたい。
なんとか、夫婦で小道を歩いていたおばさんに声をかけて、
写真を撮らせてもらった。

DSCF1159-k.jpg
遠くから

DSCF1165-a.jpg

DSCF1167.jpg
少し近づいて

DSCF1166.jpg
どのカップルも仲むつまじく歩いていたのが印象的

DSCF1172-b.jpg
写真を撮らせてくださいと頼みたかったけど、、、、

DSCF1164.jpg
後ろ姿もかわいい!

DSCF1169.jpg
小道を歩いていたおばさんに声をかけて撮らせてもらった一枚 ありがとう!
かわいい伝統衣装 みんな編み物しながら歩いている

DSCF1162.jpg
マーケットでは野菜やら、果物やら肉やら売られている

シルビアの町は、自然に囲まれたほのぼのした町。
いつまでも彼らの生活が変わらず営まれることを願いたい。


| コロンビア | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/42-b636b098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT