世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「毎回、初心」の旅のはじまり。

買ってしまいました、スイスへの航空券。

冷静に考えると2人で数十万円!
高い!

それをネットで購入するから
ものすごく緊張する。

HISとかで買うと予約して入金まで2、3日猶予があったりするから
その間に色々とスケジュールを組んだり出来るけど(その間もストレスフル)
ネットはそうもいかない。

いやなことに、安いチケットだと「この値段であと2席」とあったりするから、
早く決めなとせき立てられる。
そんなふうに書かれていても後日まだその席があったりする。
航空会社に振り回されている?

関空からスイスの玄関口チューリッヒへ飛んでいる航空会社は
•オランダ航空
•フィンランド航空
•カタール航空
•エミレーツ航空
•大韓航空

※他にもあります、多分

カタール航空とエミレーツ航空は世界一周の時にさんざん乗ったし、
乗り替え空港ドーハ、ドバイの雰囲気にも飽きた。
あと、ヨーロッパ系と比べるとプラス5時間ほど必要。

で、今回乗るのは

フィンランド

フィンランド航空!!!

オランダ航空よりも安かったし1時間ほど早く着く。
色々迷ったけど、オランダ航空は何度か利用したことがあるし
一度乗ってみたいというミーハーな気持ちで決めました。

あ〜それにしても、
自分でネットから航空券を買うのって苦手。
きっと、何度してもこの緊張感は無くならないだろうな〜。

ふと思ったのが、海外旅行に行くって色々と計画を練って、
練れば練るほど頭の中の考えに縛られてしんどくなる。
まずは「行こうと思う気持ち」を大切に、
計画はほどほどに。
それが、海外に行く秘訣だと改めて思ったのでした。

旅をはじめてかれこれ、10数年になるけど
旅をはじめる時の気持ちは変わることがない。
よく言えば「毎回、初心」ということなのです。


| 日本 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/419-b1c0636b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT