世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅、計画中、行けるのか?

バイトの大波に溺れているような毎日、
本業のほうに力が入っていなくて、
これではいけない、
すぐに一年の半分が過ぎる。

ちょっと方向転換、
今の状況をリセットしなくては
アカンのちゃうかな?と考えはじめて。

私にとってのカンフル剤はやはり「旅」

まだ行っていない国に行ってみたいけど、
特に、ここ!というとこがないので、
昨年のフランス旅行に引き続き、
母親がスポンサーの親孝行旅になりそう。

北欧でフィヨルド?
がっちりツアーでロシア?
フィレンツェと近辺の村?
オランダ?
といろいろ候補が出ていますが、
「スイス」になりそう。

13年前ぐらいにスイスを旅した時
列車から見る景色が美しくて
「こんな風景の中で暮らせる人って幸せやな〜」と
思ったことをまだ覚えている。

スイスでオススメがあれば
みなさん教えてください!

| 日本 | 19:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。何だか凄く気持ち分かります(>_<)私も、現状に一杯一杯。毎日仕事終わる度にため息ついてる様な気がします。。

プチ旅行出るんですか?
いい気分転換になると思いますよ~(^.^)
スイスは一昨年前に行きました。St.MoritzとGrindelwald(旅猿にも出てました)に行きました。毎日山にハイキングに行ってました笑。まさにハイジの世界!ここは天国じゃないかと思う位綺麗でした。ひとみ

| | 2013/05/27 21:34 | URL |

Grindelwald!

気軽にハイキングできる所ですよね?

時期は何月に行かれましたか?
色々、調べていると天気が悪い日も多いみたいで
気になっています。

天気はどうしようもないですが、、、。

何日滞在ぐらいがいいですかね〜?
滞在したホテルはどこですか?

質問攻めですみません、、、。

| ユミコ | 2013/05/27 23:01 | URL |

こんにちわ。
スイスに行ったのは、7月半ばでした。その後北上していって、丁度デンマークでゆみこさんに会った感じですね♪その時期です。

St.MoritzもGrindelwaldもユースホステルに滞在しました。名前は忘れてしまったのですが、、小さな所なのでYHで検索しても数件しかヒットしないと思います。ハイシーズンに行くのであれば、早めの予約お勧めします。
私はスイスにトータル1週間滞在しました。本当はもっと滞在したかったです。行く都市数にもよると思いますが、最低一週間位は確保した方がいいのでは・・と思います(せっかく遠い所にも行くので・・)。
私の旅していた期間中雨の日は1日/1週間のみで、後は晴天続きでした☆
13年前に訪れた時は何処に行かれたのですか?
ひとみ

| | 2013/05/29 12:06 | URL |

ひとみさんへ

13年前に訪れた時は何処に行かれたのですか?

>>>ベルンとジュネーブぐらいだった記憶が。
短かったけど、風景がものすごく綺麗!と思った記憶があります。

Grindelwaldに行くのは確定。
St.Moritzはどうでしたか?
氷河列車、もしくはベルニナ線に乗りましたか?

氷河鉄道にはあんまり興味がないのですが、
乗っておいたほうがいいのかなと思ったり。

| ユミコ | 2013/05/29 21:31 | URL |

私はイタリアからスイスに入ったので、イタリアのTiranoという所からSt.Moritzまでベルニナ急行を使って行きました。ベルニナ急行だけは利用してみたかったので、乗れただけで十分満足だったのですが、St.Moritz→インターラーケンまでの道のりも(とりあえず話のネタにでも・・という感覚で)氷河特急使いました。2つ乗ってみた感想。正直・・ベルニナ急行だけで十分でした→距離もそんなに長くなかったし景色も色々変わって楽しめました☆私的には、ベルニナ急行お勧めします。私的には氷河特急は長時間な割に景色もあまり変わり映えなく感じ、確実に次はもう乗らないと思います。
St.Moritzもすごくお勧め。オリンピックも何回か開催されてます。サンモリッツ湖?だったかな・・。大きな湖が印象的な所で水がclearなので風のない日は建物や山々が綺麗に映って鏡張り状態です☆
私的には、Zermattも行ってみたかったです・・(>_<)ひとみ

| | 2013/05/29 23:59 | URL |

インターラーケンからサンモリッツへ氷河急行で行けるんですね?

あんまり興味ないけど、どちらにも乗っきたいって感じです(笑)。

チケットの手配とかどうしてましたか?
夏は予約しておいたほうがいいとあるけど、
結局予約なしでも大丈夫みたいなコメントもあるし。


| ユミコ | 2013/05/30 19:34 | URL |

返事遅くなってすみません(>_<)
メールの方に入れたので又見てください♪ひとみ

| | 2013/06/03 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/418-4fa72e78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

