世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイトしんどい。

先週の土曜から今日まで
ものすごくしんどい日々が続いた。
体力的にも精神的にも。

いつかこのブログを読み直して
あの時は大変やったな〜と思い返すことが
できるよう書き留めておく。

土曜日、ことの始まりは
バイト先ので引き継ぎから。
ちょっとややこしい人からの発注が深夜に入っていた、
朝一番にシフトに入る私が詳細を聞いた。
希望納期までには商品が仕上がらない旨を
先方に伝えるように指示される。

まさか、この引き継ぎがこの一日をてんやわんやに
するなんて想像もしなかった。
昼頃に電話をかけて
「希望納期には間に合わない」と伝えると
「なんでできない。前に出来ると言ったのだから、絶対に納品しろ」
の一点張り。
その時々によって状況が違うので、
現段階では無理だと言っても聴く耳もたず。

はっきり言うと「やから」
「クレーマー」
「客だから何を言ってもいいと思っている人」

その後も、電話対応をしたけれど、
全くコミュニケーションがとれず、
最後は他の人に変わってもらう始末。
私の手には負えなかった。
見積もりやなんやで、帰ったのは夜の10時。
私、朝の8時から働いているんですけど(怒)!

もういろんな意味で、
バイトを続けるのが無理になってきた。

日曜は朝8時〜夜の7時までバイト。

月曜は朝から夕方まで知り合いの手伝い。
夕方から仕事をもらえそうな会社を訪問するけど、
ここと取引したら絶対に大変なことになると思うようなところ。
絶対に関わらへんほうがいいと強く感じ、
そして、「ああ〜、私って波に乗れてないな、ずーと」思う。

火曜日、知り合いのお手伝い。バイトと比べると夢のよう。

水曜日、知り合いのお手伝い。夕方からデザイナー起業のイベントに行く。

そして、今日からまたバイトがはじまる。
朝8時から1時までバイトで、その後自宅に戻り昼ご飯を食べる。
あまりにも疲れていたので、ソファーにごろりとして
夕方から昨年パッケージをデザインさせてもらった堺の和菓子屋さんへ行く。

ものすごく疲れたこの6日間。

体力的よりも、あのお客の態度にものすごく苛ついて、
その負のエネルギーが体に充満してしんどいことになっている。

一度、バイトを辞めてリセットしようかと思うはじめている今日このごろ。

5年後、この文章を「あの時は大変やったな〜(笑)」と思えるように
なっていたい。




| 日本 | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ヘルシンキで会った友香です、覚えているかなー。
ものすっごいお久しぶりです!

あれから2年近く経ちますね。
コユミさんておもしろい人だったなー(いい意味で)と思い出しては、たまにこのブログを拝見して元気をもらっています。
色々あるけどがんばってるなー、一人じゃないなー、なんてw
私なぞ行動力なくてダメダメなんですけどね‥。でもコユミさんの文章を読むと、背中を軽く押してもらえるような気持ちになります。心強くなります。

同じ年同士(なのですよ!)、夢に向かってがんばりましょう。
いやなことがあったら、フィンランドの森を思い出してみてくださいね!
ではまた。







| yuka | 2013/05/27 10:39 | URL |

お久しぶりです。
一緒にサウナに入った友香さんですよね?

最近のブログは愚痴が多くて、、、
旅していた時のように
どっしりと構えていたいです。

関西にお越しの際は声をかけてください。
思い出話しましょう〜!

| | 2013/05/27 19:31 | URL |

おお!メッセージありがとうございます。
そうです、サウナでお会いした友香です(フィンランドらし~)

愚痴だなんて。
ブログはコユミさんのものなのだから、何書いたっていいじゃないですか。今の気持ちを素直に綴るって、意味のあることだと思います。
私は等身大のコユミさんの言葉に何度も励まされてます。

またお会いできたら嬉しいなー。
それまでお互い無理せずがんばりましょうね!

話は逸れますが、津村記久子さんの本、おもしろいですね。最近読んでます。
たかぎなおこさんはデビュー当時から目を付けていましたwたくさんの人が共感するところがあるから、人気が出たのかなーなんて思います。
私が好きな作家は益田ミリさんです、ご存知でしょうか。大阪市出身だそうです。心の繊細な部分を表現するのがうまい。ヘタウマなイラストもいいですよ。

コユミさんの好きな本のこともまた書いてくださいねー。


| yuka | 2013/05/29 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/417-b42f8bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT