世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白い街、ポパヤン。

白い町並みで有名な、ポパヤンに着て4日目。
ホステルで知り合った韓国人のスーさんと、ぶらぶら散策をしてきた。

この町に来て不思議に思ったのは、いつ見ても銀行のATMマシーンの外で
長蛇の列ができていること。初日に見たときは、学生らしき若者ばかりが
並んでいたので、奨学金をもらう日?なのかと思っていたけれど、今日は
朝から夕方まで、年齢を問わず並んでいた。
スーさんに聞いてみると、なんでもコロンビアは日本のように給料日が
一ヶ月に一度ではなく、一週間に一度らしい(定かではないけれど)。
でもそれだけの理由でこんなに行列ができるものだろうか?
今まで訪れた都市では見かけなかった光景、明日にでも宿の人に聞いてみよう。

DSCF1144.jpg
ケーキを買うために並んでいるの?

DSCF1147.jpg
いえ、銀行のATM前の行列 朝から夕方までこんな状態

スーさんは日本人バックパッカーに習って、倹約して旅を続けているらしい。
なんでも、韓国人バックパッカーは日本人ほど旅費を切り詰めることはないらいく、
日本人宿に泊まって日本人と一緒に行動するうちに、節約することを覚えたと
うれしそうに話していた。
で、彼が連れて行ってくれたところは、超ローカルなメルカド(市場)の中の
屋台。なかなかディープで、きれい好きの人はきっとここで食べるのは無理。
定食約150円。味は、やはり150円の味。
でも、地元の人の日常が見れて楽しかった。

DSCF1149.jpg
超ローカルエリア

DSCF1151.jpg
DSCF1152.jpg
今まで食べたなかで一番安いランチ 3,000ペソ(約140円)

DSCF1154.jpg

DSCF1157.jpg
夜のライトアップは美しい

DSCF1156.jpg
毎日通っている、パン屋さん

| コロンビア | 12:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

umaです(^u^)

お久しぶりです!
ブログたくさん更新されててビックリしました。

きのう私はまたひとつ大人の階段のぼりましたよ~。
日々の生活やら仕事やら...なんだか悩むお年頃です。(こう見えても!笑)

日本は木枯らしがふく季節になりました。さむーい!
寒くなってくると、事務所の植物の水やりの頻度がつかめず、
枯らしてしまわないかハラハラ。

食べ物の写真多いですね!Nさんらしい!
まだ一ヶ月しかたっていないのに、
Nさんの出汁巻玉子とお味噌汁が恋しいです...。
もりもり食べて、がんばってくださいね ! p(*^u^*)q

| uma | 2010/11/09 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/41-eee375f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT