世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年の桜 in 丹波篠山

私の田舎は「丹波篠山」

最近雑誌に取り上げられることも増えて
篠山城周辺の一部のエリアではオシャレな家具屋や
雑貨屋を訪れる人が増えているよう。
でも車で5分も走ればいたって普通の田舎の風景が
広がるところ。

叔母が桜の綺麗な見えるところに連れていってくれるということで
秋以来行っていなかった篠山に行ってきた。
(冬はものすごく寒いのです)

今年は桜の開花が早いらしく、
通年なら4月の末に満開する私の田舎「丹波篠山」の桜は今が見頃。
やはり桜は綺麗です。
04058.jpg
「篠山城跡」
跡地なのでほんまに何にも残っていないです。

04059.jpg
「篠山城跡」に隣接する小学校。
なんかほのぼのしていてよい感じ。
田んぼを黄色の帽子に赤いランセルを背負った女の子2人が
歩いているのを見かけた。なんかほんまにほっとする風景だった。
彼女達にしたらただの田んぼ道を歩いているだけなのだろうけど。

04057.jpg

04055.jpg

04053.jpg

04051.jpg

04054.jpg

| 国内旅行 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/407-8341ebb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT