世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「本」出来上がりました!

やっと「本」が出来上がりました。

去年の11月にはデーター作成が完了し、
(パソコンが壊れそうで慌てて作業した)
印刷会社に印刷を依頼。
1月には出来上がるかなと思っていたけれど、
待てど暮らせど連絡がこず、1月の末にどうなってるか電話すると
「印刷するの忘れてました」と一言。

そりゃ個人のお客で、5、6冊しか刷らないから
利益にはならないけどひどい!
丁度、その時期にバイト先で大量の製本をする作業があり、
「自分で作れるやん!」と思い立ち
時間がある時にコツコツと作業をはじめた。
印刷会社に頼んだほうが簡単で、綺麗な本が出来上がりそうだったけど、
あの会社に依頼する気にはなれなかった。

3月には仕上げたい!と思って頑張りました。

作ってみた感想。
やはり実際に手にとって読めるのはよいけれど、
私の旅は自分の中にちゃんと根付いていて
それ以上の記録はないんだと感じる


母親が作ってほしいと言ってくれなかったら、
多分ここまでのことをすることはなかったと思う。

時々、見返し、
老後の楽しみに置いておく。

20130320.jpg

20130320-2.jpg
1册にするにはページが多すぎてPart1とPart2の2巻に。

20130320-3.jpg
6冊×2の合計12册
この本が手元に届く人、大切にしてください!
いらなくなったら私が引き取ります!って感じです。

20130318-1.jpg

| 日本 | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前一度コメントさせてもらったことのある、もえといいます。
表紙かっこいいですね!!
あ〜 中身が見たい。

| もえ | 2013/03/20 09:42 | URL |

もえさんへ

もえさん

コメントありがとうございます。

写真が多くて、レイアウトするのが大変でした。

まだ自分でもぺらぺらとしか読めてません。

作ったらそれで満足というパターーンかも。

| コユミ | 2013/03/20 19:46 | URL |

ご無沙汰です!

こんばんは。
実はブログをちょこちょこ読んでます。
本、素敵やね♪
そちらに行ったら読めるのかな。
かなり気になりますー。

| みほ | 2013/03/22 23:46 | URL |

みほちゃん、元気にしてる?

みほちゃん、元気にしてる?

本っていっても、このブログをレイアウトした感じやから
特別なものではないんやよ〜。

最近はどんな感じ?

| コユミ | 2013/03/23 21:49 | URL |

自分で本作るなんてすごい!

| 川上 | 2013/03/26 16:22 | URL |

相変わらずの…

というと、後ろ向きな感じだけども、遊びと生活のために過ごしとります。
休みはネパール、インドに繰り出してる(笑)

この一年くらいは人間関係にウンザリしてて、自分の心を保たせるのに大変だよー。他人のする理解できないことを 、理解するのはむずかしいわー。

ま、ほいでもいたって元気よ!

ゆみちゃんは、自力でがんばってるようやね。
お邪魔するときは連絡するね。
(行く気でいるし…)

| みほ | 2013/04/04 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/403-d3f4abbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT