世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温泉とトマトのパスタ

今日はホステルから、ローカルバスで1時間ほどのところにある
温泉に行ってきた。自然に囲まれたところにある温泉で、地元の
家族連れが週末遊びにいくような感じの場所。

今日は、私も地元の人にまじって、ゆ~っくりお湯につかってきた。
ただ、お湯の温度が微妙だった。5つぐらいある温泉のうちの4つは、
お湯ではなく、ぬるま湯よりもぬるく、水よりも温かい、
そんな感じで、日本人の私には冷たすぎ。
一番温度の高いお湯につかりながら、空を見たり、地元客を観察したりして、
ぼーとしていると、おじさんが声をかけてきて、私がスペイン語が話せないと言うと、
いつのまにか、スペイン語教室に。お湯につかりながら、スペイン語勉強。
なかなか楽しかった。一人でいると、こうして地元の人が話しかけきてくれる。
それは、一人でいることの利点だと思う。


1時間ほど温泉を堪能して、とことことバスの乗り場まで歩いて帰る。
サレントの時も、今日も、山道を一人歩いていると、
この道は2度と歩くことのない道。だから、急がずゆっくりこの時を感じようと思ったりする。

ホステルに着いたのが午後3時。お腹はぺこぺこ、でもコロンビアン定食も
あまり食べる気になれず。トマトパスタを作り、食す。

そんな一日。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ぷちっと押してくださいな。

DSCF1138.jpg
自炊=パスタ 自分の味に飽きてきた




| コロンビア | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/40-844dc107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT