世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HOLD ON

36歳になりました。

いつも思うけど、小さい頃大人なるって
もっとしっかりしているものだと思っていた。
でも、人間って本質的なことはあんまり変わるわけでは
ないような気がする。

昔の洋楽が聞きたくなってYou Tubeで色々検索していたら、
Willson Phillipsの「Hold On」という歌を見つけた。
歌っていることはシンプルで、
「現実に負けることなく、もう一日、あと一日、がんばれ!」という
ことを言っている気がする。

最近読んだ雑誌の記事で、ほんまにその通り!と久々に
うなずいた文章があった。
「たとえば、NHKと朝日新聞とAERAだけを見てたら
もう将来がないような気になってもおかしくないですよね。
逆にそういう情報をあまり摂取しないほうが意外と楽しく
生きれるし、実際そうやって楽しく生きている人も多いのかもしれません。」

確かに、NHKのドキュメンタリー(失業や雇用のやつ)を見た後は
自分はこの先どうなっていくのか〜なんて思ったりする。

現実から目を背けてはいけないけれど、
そればかりにとらわれてもいけないってことなのだろう。

誕生日の先日にブラブラ梅田に行き、
伊勢丹の食器売り場で器を見ていたら
前日久しぶりに聞いた「Hold On」が流れてきた。
※なんか不思議な感じだった。

楽観的になるのが今の日本を生きていく術なのかもしれない。

グラス
グラスとスプーン買いました。
このグラスで梅酒を飲んだら美味しそう!

| 日本 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/394-2821b4c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT