世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

投資、投資、そして投資。

100円ショップに行ってお金を出そうとしたら財布に
お金がなくて100円のものが買えなかった、、、。

年末から年が明けて、仕事に必要な物を買いそろえていくうちに、
お金がどんどん出て行く。

無駄遣いしているわけではないから、引け目は感じないけど
ちょっとドキドキ。

2005年に買ったIMACで細々と作業を続けてきたけれど、
OSも古くなり、画面も小さいし、本気で仕事をしていくには
ちょっと心もとない。
ついに新しいMACを購入しました。

imac-2.jpg
箱はなんと台形!さすがmac

note.jpg
説明書はこの冊子だけ。
使い慣れているからいいけど、初めてmacを使う人にはハードルが
高い気がするけど、、、
保証書も付いていなくて、自分で登録しなければならない

imac.jpg
帰国してからがんばって働いてくれた初代Mac(左)
最近は長時間使うと焦げ臭い匂いがしたり、突然電源が切れたりしたけど
もう少しがんばってくれそう。
2代目MAC(右)、どんどんデザインが研ぎすまされていく。
10年後、いや、5年後のMACはどうなってるのだろうか、、、、


chair.jpg
机の次は椅子でしょということで、日本のメーカーから海外のものまで
大塚家具のショールームに行き何度も座って検討した結果、
結局、王道のアーロンチェアにした。
前の勤め先でも使用していたアーロンチェア。
高い(10万円以上!)わりには、座り心地がそれほどでもなく
今回は選ぶつもりはなかったけれど、店員さんに色々教えてもらうと
ただ単に私がこの椅子の機能を使いこなせていなかったことが判明。
自分で出費するとものすごく本気で選ぶ。ショールームで1時間以上
あーでもない、こーでもないと座り比べをした。
※カーテンはガーナの布で母に縫ってもらいました。

lamp.jpg
高い物ばかり買う中で、これはお買い得!と思ったのが
IKEAのランプ。1,000円でこのクオリティーは素晴らしい!

必要なものはそろった。
後はフリーランスとして一本でやっていけるよう進むのみ。

<いつも読んでくれている皆様へ>
明けましておめでとうございます。
旅中は少しはアクセスがあったと思うこのブログ。
誰も読んでないだろうな〜と思いながら、
日記をつける感覚で続けていますが
「時々見ているよ〜」というお声をかけてもらうこともしばしば。
今年も、細々と更新していきますので
お暇なときにでも遊びにきてください。

| 未分類 | 20:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何気に

定期的に見てますよ~。
とやま~ん

| とやま~ん | 2013/01/22 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/391-ab274585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT