世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石橋を叩きすぎて渡る前に壊しかけ

アメリカにいた時、車の免許を取る前に車を買った。

今回は仕事もそんなにないのに部屋を借りて
デザイナーとして活動することにした。

自宅にいるとやはりメリハリがつきにくく仕事に
集中できない。
軽い気持ちで住みたいな〜と思っていたURの空室を
見学にしに行った。広さも綺麗さも合格点で、会社に勤めていたら
絶対にすぐに入居したはず。
でもまだ無理やな〜と諦めて、見取り図をポーンと
部屋にほっておいたら、それを見つけた母親が
「仕事場をきちんと確保したほうがいいとちがう?」と
言ってきて、そこから本気で仕事場を探そうとエンジンが入った。

仕事を辞め旅に出る、そして旅をするほうが
何倍も大変なことのはずなのに、
今の私は「石橋を叩きすぎて渡る前に壊しかけ」と
言ったところ。

なんでも、えい!と気持ちを切り変えて飛び込むことが大切。

今日は入居予定のお部屋の確認に行ってきた。

背中を押してくれた母に感謝です。

DSCF2555.jpg

| 日本 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/385-e4a2d305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT