世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年前の今日。そして、これから。

2年前の今日、世界一周の旅に出ました。

今の時間は午後6時30分。
2年間の今はメキシコ・シティ行きの飛行機に乗り不安な気持ちで
いっぱいになりながら機内食でも食べていたのかもしれない。

今はこれからのことに頭がいっぱいで、
旅の想い出にひたったりすることはないけれど、
今日はやはり特別な感じがした。

今の自分は2年前の自分のように一生懸命に
自分がしたいことに向かっているのかと自分自身に問うとすると、
3ヶ月前なら、
「すみません。毎日なんとなく過ぎていってます」と
いった返答だった思うけれど、最近の私は
「はい。旅ほど全身全霊ではないけれど、
自分のペースで頑張りはじめました」という感じには言える。

4月に帰国して、これからのことをどうしようかと模索をしてきて、
5月、6月あたりは「自分のペースで働けるところが出てくる迄気長に待とう」と
思い、毎日が過ぎていった。

7月は母親とのフランス旅行でなにをするでもなく過ぎて行き、
8月にはいるとさすがに、このままではいけないと焦ってきた。
そしてハローワークに通い出すようになる。

9月、ついにというか、なんとなく「フリーランス」として
活動してみようと、重たい腰を上げました。
フリーでガンガン仕事をしていくゼイ!という雰囲気ではなく、
「不安定な今なら、当分不安定でも大丈夫。
 でも一度会社に入り安定した状況になったら、次不安定になるのは
恐ろしく力がいる。だから、今ならできる」
という理由で。

自分でちょこっとホームページも作ってみました。

これからのことについてはまた今度。

京都-2
今日は朝から営業活動で京都へ。

京都-1
ふと見つけたカフェの看板。
うらやましい!私は次はいつ旅行できるのか、、、、。
今の状況では当分無理そう。

| 日本 | 18:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばって下さい。応援してます☆

| ひとみ | 2012/10/21 12:23 | URL |

ひとみさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そろそろ、出発かな?
私も応援してます。

| ゆみこ | 2012/10/21 20:10 | URL |

出発まで一週間切りました。準備物にかなりお金が飛んでいきます(;_;通帳の残高が恐ろしい早さで減っていく・・
ゆみこさんは、カメラは一眼レフもっていったのですか?

| ひとみ | 2012/10/29 20:21 | URL |

ワカリマス!

出発前は毎日買い物している感じでしたよ私も。
出来るだけ使いたくない、でも日本で買っておいたほうが
いいし、せめぎ合いですね。

私はあんまり写真にこだわりがなかったので、
普通のデジカメでした。それもだいぶ前に買ったやつ。

旅で会った人達はみんな高そうなカメラ持ってました。
一眼レフとか、一眼レフのような機能を持ったものとか。

デジカメのいいところはポケットに入れておいて、
撮りたい時に撮れることだと感じました。
あと、一眼レフ+デジカメとも持って
使い分けしている人もいましたよ。

旅中、何度も長距離バスに乗ることになると
思うのですが、その旅必要な物は持ち込むことになるので、
「撮られて困るものは最小限」がよいと思います。

| ユミコ | 2012/10/30 09:14 | URL |

ブログの写真すごく綺麗なんで、一眼レフかと思いました!
そうですよねーデジカメはポケットに入れれてすぐに取り出せるしいいですよね(^-^)ありがとうございます♪沢山写真も撮ってきます!
又メールしますね♪ひとみ

| | 2012/10/30 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/384-cedfa942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT