世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにがどうなるか、まず働く。

10月から働き始めることに決めた。

自分が進む方向性は見えて来たけど、
それは今日明日できるようなことじゃなくて、
地道に努力していくしかないような感じ。

いつチャンスが廻ってくるかわからないような感じであって、、、。
でも、それを待ってじーと家にいるというのは私としては
いたく居心地が悪い。

世界ではみんな働いている、生きるために。

なぜ10月からというと、旅に出たのが2年前の10月で
きりがいいという理由で。

帰国してからもちょくちょくお仕事サイトなんかを見て、
時々履歴書を送ったり、面接に行ったりしていたけど、
9月に入ってハローワークにも行くようになった。
(なにもしてなかったわけではないんですよ〜)

自分の時間を確保するためにパートで探すことにした。
職種は今迄の経験を生かせるグラフィックデザイナーは
当り前だけど、「本屋でバイト」をしてみたいと思ったりしている。

ハローワークで「職業訓練」が受けると知って、
「web デザイナー」の授業を取ろうとしたら
5ヶ月間の半分はイラストレーターやフォトショップを学ぶことに
なっていて、時間の無駄のような気がした。

自分のホームページ作りたいけど、以前挫折したし、
でも時間あるしということで、amazonで一番人気のHTMLの本を
購入して頑張ることにした。
そして、意外にも!!!サクサクと作れてしまった!
2週間ほどかかったけど、やれば出来るもんだ〜とちょっと嬉しい。

ホームページもできたし、働きだそう!
ハローワーク通いが当分続きそうです。

机の上
題名:格闘中
WEBデザインってものすごく頭を使う。
文字を入力するとデザインが出来上がってくるのってすごい!

なおこ
悶々とするけれど、今が頑張り時なことは確か。

| 日本 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/383-3d0d1125

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

