世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たかぎ なおこさんの漫画

最近はまっているものがある。

それは「たかぎ なおこさんの漫画」。

三重から東京へ状況して紆余曲折しながら、
今では売れっ子のイラストレーターの彼女。

本を読んでいると
「わかる、わかる」
「私もそうやった〜」
と思うところが満載。

私もマイペースで頑張ろうと思える。

今日、以前作品集を送ったデザイン会社から
履歴書が送り返されてきた。
以前の私なら、多少なりとも落ち込んでいたけれど、
今の私は「やっぱりな〜」と思えてしまう。
(以前の私ならこんな風に5ヶ月も特に何もすることなく
すごしていたら、それがストレスでどこでもいいから就職しようと
思っていたはず)

強くなったのか、
それとも世界一周という目標を達成したので、
次のことがなかなか考えられないだけなのか。

自分が進む方向がなんとなくわかってきたような。
まずはバイトしながら生活しようと思ったり、
いや貯金がなくなるまでこのままで自分の思うことをしてみようと思ったり、
宙ぶらりんな毎日です。

ふと今まで自分がどんなバイトをしてきたか
書き出してみることにした。

○パン屋の売り子×2件
○Barneys Newのセールのレジ係(1日バイト)
○日本ガス協会の事務(短期)
○三越のB1にある高級ふりかけ店の売り子(短期)
○印刷会社での雑用(短期)
○シューズメーカーでの商品つめ(短期)
○アパレル会社での検針作業(短期)
○封筒に書類を入れる作業(短期)
○建築会社のインテリア部門での手伝い(短期)


多分、しぼり出せば他にも出てきそう。

たかぎ

たかぎ1
一人暮らししている時、日曜の夕方は私もこんな感じやったな〜。

| 日本 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/382-f984a0ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT