世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめての落語

はじめて落語を見てきた。

Yahoo ニュースで
「山﨑邦正が大阪へ引っ越し」みたいな記事がアップされていて、
何?と興味津々で読んでみると、なんでも落語家として本腰を
入れて活動するために、東京から家族ともども引っ越してきた。
そして、月一で月亭八光と開いている落語会のチケットが
早割で2,000円で発売中。
というようなこと。

場所は「アークカルチャースタジオ」で阿倍野にあるらしい。
自転車でも行けるし、早割やし、山ちゃん見てみたいし、
母親を誘ってみると意外に興味があるらしく2人で行くことに。

会場に瞬間「せまい!」とビックリ。
普通のオフィスビルの一室に落語の舞台が作られているので、
情緒はない。60席ぐらいあって開演前には満席に。

はじめ若手2人の落語があって、
八光さんの安定感あるしゃべりの後、山ちゃん。
ものすごく頑張っていて立派な落語家さんのよう。
落語のことはほとんどわからないけれど、結構楽しめた。

山ちゃんの<変顔>も見れたし、
どんなことが起きても「わーーーー!」って叫んだら
どうにかなるっていう話がおもしろかった。

山ちゃんに興味があるというより、
「東京から大阪に戻って来た」という事実にものすごく感心した。

人はやっぱり好きなことをしていくのが一番なんやなと、
思った一夜でした。

やまさき
出演者の名前が書かれていないチケット(笑)
写真でわかるって?

| 日本 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/381-60181e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT