世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅カバン

私は旅先でついついカバンを買ってしまうことがよくある。

オランダを旅した時は、買い損ねたカバンがやっぱり
欲しくて、それを買うためだけにお店があるアムステルダムへ
戻ったこともある。
そんな思い入れのあるカバン、帰国したらヘビーローテーションで
使おうと思って買ったのに今ではタンスの肥やしになる始末。

ラオスで買ったカバンは年に2度ぐらい使うぐらい、
インドで買ったものは捨ててしまった、
チベットで買ったものはタンスの肥やし。

どうしてそんなにカバンを買ってしまうのか。
いくつか理由があると思うけれど、一番の要因は
「今買わなければもう二度と買うことができない」と
思うからだと考える。
なので、そんなに欲しいわけでもないのに手が伸びる。

そして興味みつけてしまったよさげなカバン。
アヴィニヨンから列車で20分のアルルという街のお土産屋さんに
ふらっと入ったら、キャンバス地のシンプルなショルダーバックが
目についた。
日本でも売ってそうなカバン。
でもなんか魅かれる。
これまでの経験をふまえるとやはり買うまでもないかも、
でも、でも、でも。

もう一度よく考えようと思って立ち去り観光に精を出す。

2時間後、やっぱり買ってしまいました。
もう2度と来ないしね、
パリでは売ってないってお店の人もいってたしね、
日本ではもっと高いかもしれないしね。

旅カバンがまた増えた。

DSCF2329.jpg
アルルの闘技場

DSCF2338.jpg
アヴィニヨンからアルル周辺はゴッホの絵のような風景が広がる。

DSCF2335.jpg
フランス料理美味しいけど、、、ちょっと重たい。

アヴィニヨンの宿
Hotel Bristol
☆☆☆
・ダブル 110ユーロ(約11,500円)
・部屋も綺麗でスタッフも親切
・バスターミナル、駅から近くて便利な場所にある
DSCF2319.jpg

| フランス | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/370-f9fe186b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT