世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクスの土曜市

エクス・アン・プロヴァンス3日目。

今日は楽しみにしていた土曜市に朝から出かけてきた。
<ルールマラン>の金曜市のほうが素朴でよかったけど、
野菜市に並んだ野菜、花市のお花はものすごく美しくて
見ているだけで楽しい。

お客さんがお店の人と楽しくおしゃべりしながら
買い物をしているのが印象的だった。
土曜日がきたら新鮮な野菜を買い込んで美味しいものを作る。
色とりどりのお花で部屋を飾る。
当たり前のようで、日本の都会では夢のような日常がここには
ある気がした。

野菜市
DSCF2295.jpg

DSCF2296.jpg

DSCF2298.jpg
野菜が食べてください!って言ってます。

DSCF2293.jpg
もっと雑貨を売る露店がたくさんあると思っていたけれど、
ビビッと感じたのはこの陶器屋さんくらいだった。

花市
DSCF2314.jpg
売る方も、買う方も楽しそう。

DSCF2302.jpg
花束って色彩のセンスがものすごく問われると思う。

DSCF2306.jpg

DSCF2308.jpg
見てるだけでうっとり。

DSCF2311.jpg

DSCF2317.jpg
エクスのメイン通りミラボー通り

エクス・アン・プロヴァンスの宿
St Christophe
☆☆☆
・ダブル/ツイン 106ユーロ(約10,700円)朝食12ユーロ(約1,300円)
・スタッフは親切で対応もよい
・一日目はダブルで翌日ツインに変えてもらったけど広さが全く違う。
 ツインがおすすめ。
・1階のレストランはほどほどに美味しい
DSCF2291.jpg

| フランス | 01:57 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

綺麗ですね~☆しかも晴天☆
ホテルもさすがいい感じです。
お母さんもご満悦では・・?(^.^)

| ひとみ | 2012/06/24 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/369-1ffc7a04

TRACKBACK

まとめtyaiました【エクスの土曜市】

エクス・アン・プロヴァンス3日目。今日は楽しみにしていた土曜市に朝から出かけてきた。<ルールマラン>の金曜市のほうが素朴でよかったけど、野菜市に並んだ野菜、花市のお花はものすごく美しくて見ているだけで楽しかった。

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/24 03:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

