世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南仏<リュベロン横断ツアー>

パリからTGVで3時間のところにある南仏の町<エクス・アン・プロヴァンス>
にやってきた。滞在2日目の今日は<リュベロン横断ツアー>に参加して
周辺の村々をめぐることにした。
参加者は私と母と仙台からの女性二人組の合計4人。

ツアーだから楽々と思っていたけど、一日で4つの村+ラベンダーの名所を
廻るスケジュールで結構いそがしい。
まず始めに行ったのが<ルールマラン>という小さな村。
でも今日は金曜市が開かれていて露天も除きたいし、村もみたいし、
滞在30分なんて短すぎる!!!
雰囲気のよい町だったけど滞在時間が短すぎてとても残念。
DSCF2205.jpg
ルールマランの金曜市
ゆっくり見たいけど足をとめる暇もない!

DSCF2233.jpg
どの村からの風景か忘れてしまった、、、。

DSCF2215.jpg

次の町は<ルシヨン>。先ほどの<ルールマラン>と同じくここも
フランスの美しい村に指定されていてとてもかわいらしい雰囲気。
しかし!ここも滞在時間30分でさらさら~と見ただけで終わってしまった。
DSCF2222.jpg
ルシヨン

あ~もっとゆっくりしたいという思いながら、ラベンダーの名所でもある
<セナンク修道院>へ。ラベンダーはまだ満開ではなかったけれど
紫色がとても綺麗。
ここは滞在20分。
ツアーって(涙)本当に情緒がないわ~と思いながら次の町<ゴルド>へ。
DSCF2247.jpg
セナンク修道院
今でも20人の修道員が生活しているとか。

<ゴルド>では昼食の時間を含めて1時間30分あるからゆっくり
出来るはずなのだけど気が急く。
ご飯を食べることに時間をさくのはもったいないから適当な
レストランで適当にランチを頼んで、適当な味のものが出て来て、
ささっと食べてゴルドの町を巡る。
あっと言う間に1時間30分は過ぎ最後の町<アヴィニヨン>へ。
DSCF2230.jpg
ゴルドの城壁
旅をしていると宮崎駿のアニメの舞台になったらしいという
場所がよくあるけれどここもしかり。

DSCF2256.jpg
ゴルドの村にあった八百屋にあったトマトが
ものすごく鮮やかでビックリ。
プラスチックモデルではありません!

DSCF2259.jpg
ラベンダーも売っている。

DSCF2273.jpg
絵になる女の子


アヴィニヨンへ向かう途中にドライバーのおじさんが気をきかしてくださって
ラベンダーが満開になりつつある畑の前で車をとめて写真撮影。
村もよかったけどここの風景が一番印象に残った。
DSCF2280-2.jpg
紫って緑とよくあう。

DSCF2286.jpg
美しい~。

アヴィニヨンで泊ることになっている女性2人とは
ここで別行動になった。私と母はアヴィニヨンの街をブラブラ。
1時間15分ほどいて再びエクス・アン・プロヴァンスへ。
DSCF2288.jpg
アヴィニヨンの世界遺産<サン・ベネセ橋>

DSCF2290.jpg
メリーゴーランドをよくみかける。

無茶苦茶タイトなスケジュールだったけど、
まあ色々なところをまわれてよかったかな。
ラベンダー美しかったな~。

| フランス | 05:28 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/368-16b6a21f

TRACKBACK

まとめtyaiました【南仏<リュベロン横断ツアー>】

パリからTGVで3時間のところにある南仏の町<エクス・アン・プロヴァンス>にやってきた。滞在2日目の今日は<リュベロン横断ツアー>に参加して周辺の村々をめぐることにした。参加者は私と母と仙台からの女性二人組の合計4人。ツアーだから楽々と思っていたけど、一日...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/24 03:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT