世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある国の切手

シリアがえらいことになっている。

バックパッカーの間で、
「人がものすごく親切」といたく評判のよかった国。

会社勤めしていたとき、夏休みをとってシリアへいくことにしたら
「なぜシリアへ?」と問われ
「どれだけ人が親切なのかを確かめに」と
言ったこと覚えている。

訪れたシリア、人々は確かに親切だった。
お菓子屋の前に並べられた焼き菓子を眺めていると
「持っていていいよ~」
みたいな声が。
「え?あの眺めているだけなので、いいです」
というジェスチャーをしたら
「いいよもっていきなよ」
とお菓子を渡された。
パン屋をのぞいていた時もしかり。

まあ、ジャパニ~とかからかってくる若者がいたり、
怪しげなタクシードライバーに出会ったりもしたけど、
みんな普通に平和に暮らしていた国だったのに、、、。

なぜ、今シリアのことを書いているかというと、
先日シリアで買った切手がでてきたから。
独裁者という悪名がついたアサド大統領のイラストの切手。

この切手が使えなくなるのか、
それともこのまま彼の独裁が続くのか、、、。

ssiria 切手

| 日本 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/366-056aa272

TRACKBACK

まとめtyaiました【ある国の切手】

シリアがえらいことになっている。バックパッカーの間で、「人がものすごく親切」といたく評判のよかった国。会社勤めしていたとき、夏休みをとってシリアへいくことにしたら「なぜシリアへ?」と問われ「どれだけ人が親切なのかを確かめに」と言ったこと覚えている。訪れ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/18 21:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT