世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くちびるフランケンシュタイン

午前、洋裁教室で服をチクチクを縫った。

午後、病院で私の唇がチクチク縫われた。

インドを旅して3週間目、帰国する4日前に
下唇に口内炎のようなものが出来た。
毎日スパイシーなものばかり食べていたから
胃が荒れたのかな?と気にしていなかったのだけど、
治る気配なし。

水ぶくれ?と思ってプチっと針でつついてみたら、
血が出てきた。固まったとおもったらまた血豆ができて
しまう。
まあいつか治るだろう思っていたけど1ヶ月たっても
出来物は消えず。
これはおかしいと思って、近所の内科にいくも
「う~ん、なんやろう?皮膚科にいってみて」
皮膚科にいくと
「なんでしょう?」
結局原因がわからず。

そして2ヶ月がたち、ようやく思い腰を挙げて大きな病院へ。
皮膚科の先生にみてもらうと
「これは多分<静脈湖>ですね」
やっぱり!
近所のイマイチ皮膚科で適当にあしらわれた後
自分でネット検索をしまくって出て来たのが<静脈湖>。
なんでも、毛細血管が増殖して血がたまり血豆のような
出来物ができる病気とのこと。

すぐに隣室の形成外科にまわされ診察をうけると
「これは手術してとらないといけませんね」という返答。

ということで今日手術をうけてきた。
まず唇にブスッと麻酔を打たれ、先生がチクチクしている。
20分ぐらいで終了。
先生の説明を受けながら、切除された出来物をまじまじとみる。
消毒液の中にプヨプヨ浮いている出来物は納豆ぐらいの大きさで
「うわ~、こんなにとられてる(涙)」とかなり驚いた。

手術代は9,630円なり。
昨日臨時収入が入ったので喜んでいたのに、、、、。

私の唇はいまこんな感じです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

くちびる


| 日本 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。無事に終わった様で良かったです。術後の経過スムーズにいきますように・・そしてヨーロッパで美味しい物が沢山食べれますように・・(>_<)

| ひとみ | 2012/06/12 22:58 | URL |

あらら・・びっくり。くちびる縫うのって痛そう(><)静脈湖って初めて聞いたけど、色んな病気があるもんだね。。。キレイに治りますように。

チュニック完成おめでとう!koyumiちゃんによく似合いそう~!!

| mino | 2012/06/13 12:41 | URL |

ひとみさんへ

麻酔が切れたらさすがに痛かったです。
多分大豆くらいの大きさの塊が切除されたので
唇の形が変わりそうで心配です。

旅の準備はいかがですか?

| コユミ | 2012/06/13 15:56 | URL |

minoさんへ

minoさん、お帰りなさい。
無事でなによりです。

旅どうでした?
色々、お話ききたいです。

チェニック、作ったことに満足してしまって
一度も着ず。
先生は相変わらず、歯に衣を着せぬ言葉を
体現したような感じであっぱれです。
楽やろうな~(楽)

2着目も長~くかかりそう、、、。

| コユミ | 2012/06/13 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/365-e69efc2f

TRACKBACK

まとめtyaiました【くちびるフランケンシュタイン】

午前は洋裁教室で布をチクチクした。午後は私の下唇がチクチク縫われた。インドから帰国する3日ほど前に口内炎のようなものが下唇にぷくっと出来た。3週間ずーとスパイしーなものばかり食べてたからな~と気軽に考えていたのだけど、日本に戻っても出来物は治らず。水ぶ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 21:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT