世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅立つ人に会う。

家にこもりがちな今日この頃。

今日、梅田でコペンハーゲンのユースホテルで出会ったひとみさんに
11ヶ月ぶりくらいに出会った。

なんとひとみさん、お仕事を辞めて世界一周に旅立つ予定で、
色々情報収集したいとのこと。

私がお役に立てるかは「?」なところだけど、
ぺちゃくちゃ話すことなら出来るので
カフェでランチを食べながら色々話す。

私も、世界一周の本で紹介されていた人に
連絡をとって会ってもらったな~となつかしく思った。

旅に出てしまえば、どんな困難が襲ってきてもどうにかするしかない。
でも旅することを決意する前、
決意して出発する前までが一番しんどいと思う。
想いはふくらみ、不安もふくらみ、いろんなことを想像してしまうから。

私がひとみさんに言えたことは、
「したいことがあって、それができる状況であれば、絶対に行動しておくべきだ」
ということ。
今と同じ環境が1年後同じにようにあるという保証なんてないのだから。

これからどうしていこうか、
職探しはどうしようかと、いろいろ考える最近の私は
1年半前に仕事を辞めて旅に出る準備をしている自分をふと思いだしたり、
あの長旅が出来たのだから何を怖がることがある、
自分を信じていけば大丈夫と納得させてみたり、
そんな一日でした。

DSCF21.jpg
旅に持っていった世界地図を持参して色々説明。
おしゃべりした4時間、あっという間だった。

ひとみさん、旅楽しんで!応援してます!



| ーーー旅を終えてーーー | 19:23 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今日はありがとうございました♪
ゆみこさんに出会えて良かったです☆

ところで、地図鞄の中入ってます?
レストランに忘れてませんよね?!(;o;)

| ひとみ | 2012/06/05 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/362-36894449

TRACKBACK

まとめtyaiました【旅立つ人に会う。】

家にこもりがちな今日この頃。今日、梅田でコペンハーゲンのユースホテルで出会ったひとみさんに11ヶ月ぶりくらいに出会った。なんとひとみさん、お仕事を辞めて世界一周に旅立つ予定で、色々情報収集したいとのこと。私がお役に立てるかは「?」なところだけど、ぺちゃく...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 15:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT