世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうパリに行ってきたかのような気持ち。

こんなに真剣にホテル探しをしたのははじめてかも。

フランスに母親を連れていくと決めてから、
パソコンの前にかじりついて日々検索、検索、検索の毎日。
(こんなことしてていいのか、、、と思うくらいに。)

まず、パリ行きの航空券の購入に悩みまくる。
ネットで検索したところKLMが意外に安く乗れることを発見。
旅中ならポチッと自分で買うところだけれど、
2人合わせて20万円以上のチケット。
20万円の買い物と思うとそう簡単にボタンは押せない。
一番安い航空券ということで購入後は変更もキャンセルもできない。
恐ろしすぎる。

旅行会社に電話して席を確保してもらうことにしたけど、ネットより約1万円高い。
支払いは3日後でいいので、その猶予があるうちに
プロヴァンス地方のツアーの手配、1泊目のホテルの予約と平行して、
パリのホテルも検索、検索、検索。
パリには星の数ほどホテルがあって、検索すればするほどわけがわからなる。
5泊もするから妥協したくないし、、、。

ホテル探しで頭がキンキンしているなか、
まず押さえておきたい航空券の手配にまた頭を悩ます。
自分でKLMのサイトから買ったら1万円浮く、
でも旅行会社にまかせて置けば楽チン。
しかし自分が出来るのに1枚3,500円の手数料を払うのもな~。
うじうじ、悩んだ結果、買いました自分で。

ほんとつくづく、
自分の旅のスタイルが染み付いてなかなか抜けないことに気づかされた。

航空券を買った後はホテルの予約に集中。
bookers.com、 expedia.comのサイトで検索すると空き室がなくても
直接ホテルに連絡すれば部屋があったりして、結局よさげなホテルに
メイルをすることにした。
意外に早い返答でさすがフランスという感じ。
予約を入れた後でも直前までキャンセル可能なところが多いのが救い。
どちらにしてもクレジットカード番号を教えないといけなくて、
それがちょっと心配。
「1ヶ月前に予約」という文字は私の旅の辞書には載ってないので、
それをすることがすごく大変!

ということで、ようやく泊まるホテルのめどがたって一段落。

フランスに行く前から、まるでもう行ってきたかのように感じるってすごい。
特に、パリオペラ座周辺のホテル情報はかなり頭に入っている気がする。

この情熱を他に注げればいいのだけど、、、。

<追記>
このブログを更新した後、メイルチェックしたらパリのホテルからNo Roomのメイルが。
やっときめたのに、、、。
だめもとで電話してみたけど、
「Fully booked.」と一言。
また、検索、検索、、、検索。

パリ情報
良さげなホテルを書き出したものの、
翌日にはどんなホテルだったか忘れていて調べ直し。
頭、パンクしそうでした。

パリ本
図書館でかりたパリの本。
お洒落な店たくさん!




| ーーー旅を終えてーーー | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が調べたり予約するわけじゃないけど、なんかわかる気がする、その気持ち(笑)
ガンバレー!旅のため♪

| みほ | 2012/06/06 22:39 | URL |

みほちゃん

おひさ~。
本当に手配大変やったわ~。

| コユミ | 2012/06/07 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/361-ff36c8bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT