世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きっちり旅は苦手です。

「どこか旅行に行きたい」と旅に出る前に母に言われていた。

心配かけたし、親孝行したいし、働き出したら休みとるの難しいし、
今がチャンスということで、久しぶりに2人で海外旅行に行くことに。
期間は10日ほど、親同伴のため、手配がイロイロ大変。

まず、どこへ行くか。
特に絶対行きたい国はないらしく、スイスとか、イタリアとか、
フランスとか?っていいう感じで決め手がない。
スイスからフランスへ移動という案や、
イタリア・フィレンツエを拠点としてベニスとかに足を運ぶ案が出たけれど
結局「フランス、パリとプロヴァンスの旅」に決まった。

フランスを選んだのは
以前行ったことがあるので土地勘がある(ヴェルサイユ宮殿にどうやって行くかとか)
というものすごく私本意の理由で。

はじめはルートを考えるのが面倒でツアーに参加しようかと
思ったけれど、あの見知らぬ人と毎回食事を一緒にしたり、
朝早く起きて遅くまで移動というのがいやでやはり自力で行くことにした。

自分一人なら60%ぐらい計画を立てておいて、後は行った時に考えるけど、
今回はそうはいかず、イロイロ調べはじめたのだけど、無茶大変!
まず航空券を押さえるべきか?
でも、もし希望のホテルがすでに満室だったらいややし、まずホテル?
でも、着いた翌々日パリから移動したいから列車の席も押さえたいし。
でも、一日ツアーに参加したいからまずその日を確認して、、、、。
で、ホテルはレストラン、スーパーが近所にあって、駅から近いところがいいし、、、
駅から徒歩20分で行けるホテルじゃないとあかんし、
ふ~考えることが多すぎて、どこから手を付けていいのかわからない。

いくら旅の経験を積んでも、手配が大変なことはかわりないわけで。

まだ出発日も決めてないし、、、、、どうしようか、、、。

この日記書いてから今日まで、格安航空券を探したり、ホテルを探したり。
まだ1ヶ月先だから余裕と思っていたら、
プロヴァンス地方のホテルはすでに満室だったりする!!!
お金を出せばいくらでも泊まるところはあると思うけど、
1泊2万円のホテルなんて高すぎる!!!
もっと安くて素敵なホテルがあるはずと格闘している。

DSC2101.jpg
経費削減で図書館からイロイロ本をかりてきた。
自分でフランスに行くことは当分ないだろうからと、
真剣に目を通してしまう。
やっぱり旅が好きなんやな~。

| ーーー旅を終えてーーー | 19:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/360-b06f1360

TRACKBACK

まとめtyaiました【きっちり旅は苦手です。】

「どこか旅行に行きたい」と旅に出る前に母に言われていた。心配かけたし、親孝行したいし、働き出したら休みとるの難しいし、今がチャンスということで、久しぶりに2人で海外旅行に行くことに。期間は10日ほど、親同伴のため、手配がイロイロ大変。まず、どこへ行くか。...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/25 16:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT