世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ~日本もそうなのか。

15年間愛用していたピアスをなくした。

一度プールに付けたまま入ってなくしたのに、
排水溝につまっているのを見つけてもらって無事に私の元に
戻ってきたピアスだった。
今回は市営プールのロッカーに置き忘れ、
受付に電話をかけて探してもらったけれど見つからず、、、。
とうとう私の元から離れていってしまったという感じ。

ここは日本だから見つけた人が受付に届けてくれるかも、という
淡い期待をしたけれどダメだった。
日本にもいるんですね、人の物を盗る人。

でも、長旅で「物はなくなる」ということを学んで、
10分ほど後悔した後は「しょうがない」と思える。
インドでお気に入りのNorth Faceのパーカーをなくしたときに
本当に実感した。というのも、しばらくの間なくなったことにも気がつかず、
気づいた後も、いつ、どこで忘れたのかさっぱり思い出せない。
バスの席に置き忘れたとかなら無茶苦茶後悔するけれど、
なくした覚えがないから、後悔しようにも出来ない。

「なくなるときはなくなる」

今回も昼にプールから帰ってきて夜までまったく気がつかなかった。
いつもながら必ずピアスを忘れないように、服を着たらすぐに
つけるのに、、、、。

あ~あ~15年も大切に使ってきたのに、、、、。
持っていった人はどうするんだろう?

海外ではなくした物はほとんどでてこないことが
当たり前だったけど、あ~~日本もか、、、、。

DSCF2085.jpg
お土産その1
布はいっぱい買ったけどピアスはこれだけ。
気に入って買ってもそれだけで満足して、
使わなかったりする。

DSCF2081.jpg
お土産その2
北欧、東欧で買ったマグネットの少女達

DSCF2084.jpg
お土産その3
魚とトナカイ





| ーーー旅を終えてーーー | 21:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/358-05c4b5c5

TRACKBACK

まとめtyaiました【あ~日本もそうなのか。】

15年間愛用していたピアスをなくした。一度プールに付けたまま入ってなくしたのに、排水溝につまっているのを見つけてもらって無事に私の元に戻ってきたピアスだった。今回は市営プールのロッカーに置き忘れ、受付に電話をかけて探してもらったけれど見つからず、、、。と...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 14:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT