世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「うわ~」の思い出

帰国してからボチボチとはじめたこのブログを本にするための作業、
今日やっと南米の章が終わった。
自分の記録として作るので、レイアウトは適当だし、写真の配列もぴしっと
決まっていなかったりするにもかかわらず時間がかかる。
あと、ヨーロッツパ、アフリカ、中東、インドがあるのに、、、、。
でも、この機会を逃したら、これから手をつけることはなさそうなので、
最後までやりとげなければ、、、。

今日、ブラジルの章をレイアウトをしていたときに
ふと弓場農場でのある会話を思い出した。
バスのチケットを買うために買い物担当の女性と
一緒に町に行き、ふたりブラブラと線路沿いを歩いていたときのこと、

「○○(女性の名前)はね、
 小さいときからいつかここを走る列車に飛び乗ろうと思ってるの」

その言葉を聞いたとき、私は「うわ~」と思った。
彼女が10代の女のコだったら、「へえ~いいやん」ぐらいにしか
思わなかっただろうけれど、彼女は50代後半(多分)。
農場では明るくて元気なムードメーカー的な存在の彼女が
いつか町を出ようと思っていたこと、まだそれを諦めていないこと、
真剣に列車に飛び乗ろうと考えていることに、なんか感動した。
感動したというより、そのピュアな気持ちに感心した。
その時私はすごく笑顔だった気がする。

こんなふとした思い出は少しづつ忘れていきそうなので、
書き残しておかなければ。

DSCF122066.jpg
ラジオを聞きながら、
You Tube見ながら、
本を読みながらの、
ながら作業でなかなか進まず。

| ーーー旅を終えてーーー | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/02 00:14 | |

ひとみさん、お久しぶりです。

ひとみさん

お久しぶりです。
色々迷って考えて、一周券は使わなかったです。
結果、それで正解でした。

| コユミ | 2012/05/02 21:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/03 15:28 | |

Re: タイトルなし

ひとみさんへ

航空券はそのつど買いました。
予防接種はA型、B型、破傷風、狂犬病、黄熱病を受けましたよ。

| コユミ | 2012/05/04 18:29 | URL |

一周券かその都度購入する方法か迷ってます。。その都度買う事での利点は自由度の高さは勿論だと思いますが、他に利点・欠点あれば教えて下さい(>_<)

| ひとみ | 2012/05/09 17:55 | URL |

一周券について

私も旅の前に、すでに旅に出ている人のブログを探して
どちらがいいか聞いたことがあります。
結果、一周券よりその度に買う方を進められました。

<利点>
行きたい時に、行きたい所へ行ける。
プロモーションがあれば、すごく安い。→私は一度も利用せず。

<マイナス点>
その度にネットで安いチケットを探さないといけない。
高くつくときもある(片道7万円など)
オンライン購入が面倒くさい。

もし一周券でなければ、PCを持っていくのは必須です。
あと、会社によって日本発行のクレジットカードではオンライン購入できなかったり、
最後の確認のページでエラーが出たりして、
自分で購入するのはすごく苦手でした。

あと、安いチケットを探すとエジプト航空とかマイナー会社になってしまうのが難点。
Air Flance, JAL,KLMなどの大手はまず手が出なかったです。
また、なかなか決めれなくて1週間どうしようか悩んだりすることも。
それって結構ストレスなんですよね。

そう考えるとどちらがいいんでしょうね~。

航空券のことまとめてブログにアップしましたがチェックしてみてください。

http://domybest25.blog112.fc2.com/blog-entry-352.html

| コユミ | 2012/05/11 20:24 | URL |

お返事ありがとうございます!その都度の購入も中々大変そうですね(;_;)それらを経験されたゆみこさんは凄いです!リアルなコメントで参考になります。
またブログの方も参考にさせてもらって決めていきます。また相談に乗って下さい(^-^)ありがとうございました。

| ひとみ | 2012/05/13 23:58 | URL |

ひとみさんへ

ひとみさんへ

プロモーションがあれば、すごく安い。→私は一度も利用せず。
>>>間違ってました、私は2度利用してました(笑)。

あと、一周券はマイルが結構たまるみたいです。

なにか質問があれば連絡くださいね。

| コユミ | 2012/05/14 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/357-11c23004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT