世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅とお金

私が旅に出ようとした理由はシンプルで、
「やりたいことがあるなら、
 それを出来るうちにやっておかなアカン」と思ったから。

「夢を叶える」という感じでもない。
だから今回の旅を終えても、夢がかなったという風でもない。
「するべきことをした」という感じ。

旅の途中で読んだ本の一節、
「僕が怖かったのは、あるひとつの時期に達成されるべき何かが
 達成されないまま終わってしまうことだった。
 それは仕方のないことではない」

私にとって<世界の国々を見るチャンスがあったのにその機会を逃してしまう>と
いうことが一番怖かった。

やっぱり、世界を見てきてよかったと思う。

私のブログを見ている人はあまりいないと思うけど、
いつか旅に出ようとしている人が見てくれるときに、
役立つように色々旅のことをまとめてみた。
少しでも参考になれば嬉しいな~。
総合計

飛行機
お金2

お金

貴重品

荷物

| ーーー旅を終えてーーー | 19:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変このブログたのしいです。
自分もぜひ世界旅行いって見たいです。

| ゆうすけ | 2012/12/07 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/352-1b6af39c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

