世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の終わり。

インドから無事に帰国しました。

3週間ベジタリアン生活で体が求めていたのか、
ご飯2杯、みそ汁、肉じゃがを食べ、その後カステラを食し
またその後ラーメンを食べた。

旅を完結するにはあと3ページ足りないと感じて、
再び日本を出ました。インドの後、チベットに行き
旅を終了させるつもりでしたが、私の行きたいエリアには
現在旅行者が立ち入ることが出来ないと知り、既に購入していた
航空券をキャンセルしこの旅を終了することにしました。
どういう形でこの旅を終えることになるのだろうか?
きちんと納得する形で終えることができるのだろうか?
と思うことがありましたが、以外にもすんなり旅を終了する
気持ちになれました。

まだ行っていない国はたくさんあるけれど、
行ってみたい国もたくさんあるけれど、
今、行きたい国は出てこない。
だから旅は終了です。

昨日、関空から自宅に帰る際に思ったことは
「日本はゴミが全然落ちていない」ということ。
インドはゴミがいたるところにあったので、
なんか日本の綺麗さが不自然に思えてしまった。

インドは強烈な国。好きかと言われれば?と考えしまうけれど、
日本にはない何かがある国で、それは南米やアフリカと共通するところ。
それは、適当さ、いいかげんさ、がめつさと言った
日本では良しとされない性質のもの。
旅しているときはイライラすることが多いけど、
日本に戻ってくると、隙間がないな~と感じる。
もうちょっと適当でもいいんじゃないか?と思ったりする。

旅すると自分の知らない価値観、世界観、人生観を知ることが出来る。
もうこんな長旅をすることはないと思うけれど、旅は続けていくと思う。
旅をしていてしんどいとき、
「なんで私はこんな疲れることをしているんだろう?
 日本にいるだけで充分というふうになってみたい」
と思うことがある。
でも、きっと私はそうなれないのだろうと思う。

世界は興味深すぎる。

これから、少しづつこの旅の総括をしていこうと思います。

DSCF1981.jpg
バックパッカーとして旅を始めた10年前に
アメリカで買ったKELLYのバックパック。
またこれを背負って旅することはあるのかな、、、。

| ーーー旅を終えてーーー | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした~~
写真魅力的でいつも楽しみにしてました。
これが旅の終わりでこのサイトが見れないのは残念すぎます。
また日本を含むショートトリップでもアップしてくださいね~

| tabix | 2012/04/08 11:05 | URL |

コメントありがとございます。
頑張って、旅の総括をアップしたいと思ってます。

これからも、旅するごとにこのブログにアップして
いくつもりなので、また遊びにきてください。

| tabixさんへ | 2012/04/08 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/350-37ea9404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

