世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あと3ページぐらい必要。

インドに行くことにしました。

帰国してから1ヶ月。
エルサレムにいる時は旅はもう終わったと
思っていたけれど、日本に戻って少し休むと、
気力が戻ってきて新たな気持ちが湧いてきました。
それは、もうちょっと出来るんちがうん?という思い。
あと、なんとなく、旅を終了することがしっくりこないのです。

もうすぐ完結するのだけど「あと3ページ足りない」って感じでしょうか。

どうしてインドなのかというと、
漠然と近場でインドでいいか~という安易な考えで。
(東南アジアでは、インドネシア、ベトナム、マレーシア、フィリピンに
まだ行ってないけど、旅の最後の国としては物足りない感じ。)

私はいつも旅をするとき、自分が思たことを簡単にメモしているのだけど、
インドのノートには

「本当に、、、ため息をつくしかないほど、インドで旅を続けるのは大変だ。
 Agraの駅についたものの、またオートリキシャにつかまる。暑くて全てが
 いやになった」


と書かれている。
そうなのです。実はインドがすごく苦手なのです。
このメモ帳を見ると前回のインドの旅は
2005年の3月10日~2005年4月3日で今回の日程とほとんど同じ!!!
7年ぶりに呼ばれているのでしょうかインドに。

もし、もし、気力があったらインドからチベットへ行き
中国からフェリーで日本へ帰ることも考えてます。
今やっと旅力が70%ぐらい戻ったけど、インドで50%に減りそうなので、
よっぽどのことがない限り、おとなしくインドから日本へ戻って
くると思います。
(誰か一緒に行きませんか、チベット?しんどいけど、おもしろいよ、、、。※募集中)

それでは、いってきます。

DSCF1574.jpg
前の旅のメモ帳
初めてのアジアがインド。
そりゃしんどいわ~。

| 日本 | 23:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コユミさん、まいど^-^笑
インドへ!!!すごい、凄すぎますっ!かっこよすぎます!決断力・行動力、バイタリティーにあふれています。女性として憧れます。読んで嬉しく感じた私です「すみません!」まるで自分が行くみたいな気分です^-^:
心の赴くままに☆有意義な旅になることを祈っています。
 お気をつけて!旅行記、楽しみにしています。

| 幸運の女神♪ | 2012/03/14 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/336-ed73a7ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT