世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コロンビアとゲルポールペン

これから、ボールペンを買う度に私は
コロンビアを思い出すかもしれない。

ホステルでの、なんということのない出来事。
南アフリカの男の子と、話している時に、
彼が行っていたペルーのスペイン語教室を勧められて、
その学校の名前を私のノートに書いてもらうことになった。

私が、自分のボールペンを渡し、彼が一筆書いたとこで、
彼が言った言葉
「なんてスムーズに書くことが出来るんだ。」
彼にとって初めて、ゲルボールペンを使った瞬間だったのではないか。
今日、駅にバスのチケットを買いに行って、係員のおじさんに
行き先など書いてもらうために、同じゲルボールペンを渡したときも
同じようなリアクションだった。

日本のボールペンは世界一だと、ずーと思ってきた。
アメリカでもイギリスでも、先進国の先頭を行く国々なのに
文房具に関してはクオリティーがかなり低い。

つまらないことに思えるかもしれないけど、
私はこういう瞬間に、旅って面白いなと感じる。
日本に居ると、当たり前のように使っている普通のゲルボールペン、
でもひとつ場所を変えたら、それは人を驚かせるボールペンになる。

| コロンビア | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/32-7a412f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT