世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い!アンマン

アンマンに来て2日目。
金曜日にマーケットが開かれて、
カフェが軒をつらねるレインボー・ストリートに
歩いて行ってみたのだけど、
朝10時で早すぎたのか、どの店もクローズ。
マーケットは夏のシーズンしか開催されないらしく、
人っ子一人おらず閑散としていた。

DSCF0576.jpg
賑わっているはずのレインボー・ストリート
誰もいない、、、。

天気はあいにく風が強く曇り空。

何もすることがないので、アンマン城にでも行ってみようと、
2人でブラブラ歩く。
とにかく寒くて、風がビュービュー。
30分ほどいて、デザート屋でアラブのお菓子を買い、宿に戻る。
お菓子で一服したらまたぶらぶらと思っていたら、
雨が降ってきた。

今日は観光終了。

DSCF0579.jpg
アンマン城に行く前に宿の近くで腹ごしらえ
ファーラフェル(豆のコロッケのようなもの)+ミントティー(2杯)
2.5JD(約250円)

DSCF0588.jpg
アンマン城
そんなにたいしたことない遺跡

でもここから見るアンマンの風景はよかった。

DSCF0593.jpg

DSCF0597.jpg
宿近くにあるデザート屋
チーズの上に甘いシロップとココナッツ?がトッピングされている
甘~いデザート

DSCF0599.jpg
0.55JD(約55円)

あ~アンマン、日本と同じくらい寒くて、
宿も寒くてこたえます、、、。

アフリカからいきなりアラブの国、
そのギャップがおもしろい、でも寒すぎる。

DSCF0596.jpg
金、土曜日が週末にあたるらしく、
金曜日の今日は街もしずか。

| ヨルダン | 00:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさま。
早くもアンマンですか!行動がすばやくて迅速で・・テキパキ。
凄すぎますっ!^00^!
まるでドラエモンのどこでもドアのように・・なぁんて。
そろそろ旅も終盤なんですね。。。。サミシイような嬉しいような、複雑はお気持ちでは?
中東は興味がありますよ。特にエルサレムが好きなんです。行かれますか?エルサレムの夕暮れや石畳、哀愁があって・・。あと、トルコも好きですね。「長くなるので省略」
アンマンの風景「写真」素敵ですね!光と影のコントラストが絶妙ですよ♪
寒いとのことで、くれぐれも身体に気をつけて・・・

| 幸運の女神♪ | 2012/01/28 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/313-0e1328d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT