世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフリカの布は素敵

ちょこっと見るだけでよかったアフリカに来て、
既に3ヶ月。

ご飯が美味しくないし、
移動が大変でバスが定刻に出発、到着することはないし、、
言葉は通じないし、
快適宿はあんまりないし、
と、ないないづくしだけれど、
ここには、すばらしいデザインの布と
それをお洒落に着こなす女性達がいる

東アフリカではタンザニアとザンビアでアフリカ布を
スカートにして着こなしている人がたくさんいて、
ここ西アフリカ、セネガル、マリでもしかり。


デザイン的にはザンビアで見たものと似ているけれど、
かなり個性的な、濃~い感じのデザインが多い。
全てがアフリカ製というわけではなく、
最近はデザインを真似た中国製が出てきたらしい。

感じのよい布屋に行って布を吟味していたら、
店番をしていたお兄さんに「出て行け。」と追い出されてしまった。
私は何にもしていないのに、はじめなぜそんなことをされるのか、
腹が立ったけれど、今思い返すと多分私を中国人と思って、
気に入らなかったのだと思う。

アフリカを去るまでに、素敵な布に出会えたらいいな~。

DSCF9723.jpg

DSCF9708.jpg

DSCF9735.jpg

DSCF9760.jpg

DSCF9880.jpg
マーケットがあるところに布屋あり

DSCF9771.jpg

DSCF9772.jpg

DSCF9773.jpg

DSCF9789.jpg

DSCF9790.jpg
こういう手作り感のない布には興味がない。

DSCF9768.jpg
ワックス布のバック
地元の人が持っているのは見たことがない。

DSCF9769.jpg
こういうデザイン好き

DSCF9770.jpg
柄に柄

| マリ | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/297-73b8d8f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

