世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どれも茶色

セネガルの国民食はすべて茶色
そして、味も同じ、マギー味。

セネガルのご飯は美味しいという噂を聞いて、
ロンリープラネットのお勧めのレストランや、
安い定食屋に行って、食べ比べしてみたけれど、
味が濃くて、味に変化がない!!!
一つおかずを頼んだら、それを完食するには
ごはん三杯は必要なぐらい。

DSCF9762.jpg
まあまあ美味しかったケチャップ味の一品

DSCF9813.jpg
サン=ルイスでしょうがなしに食べたランチ


アフリカに入って以来どんな物を食べても、
お腹を下すことはなかったのに、2日前に食べた
マッフェを食べた夜ついにダウン。
そういえば、あれを食べた後いきなりしんどくなって、
体力を奪われた気がした。

問題のマッフェ

DSCF9830.jpg
マッフェ=ピーナッツソースかけご飯

DSCF9729.jpg
違うレストランのマッフェ
見た目も味も同じ

DSCF9730.jpg
もう一つのセネガル代表料理ヤッサ
玉ねぎを煮込んだものにレモン汁を加えて、
エビやチキンを加えた一皿、、、らしい。

DSCF9829.jpg
野菜が食べたくてオーダーした野菜ソテー
でも入っていたのは、にんじん、いも、大根みたいなものだけ。
とにかく味が濃い!

セネガルの人は。この濃い味を美味しいと思って食べているのだろうか?

日本のそばを食べたら「味がない!まずい!」って思ったりするのだろうか?

おにぎりと味噌汁を食べたい!と思う今日この頃。
いや、チラシ寿司と粕汁でもいいな~。

DSCF9815.jpg
道端でよく見かけたサンドイッチ屋
サンドイッチにはさむ具も茶色です。

DSCF9818.jpg
コーヒーみたいな飲み物にも挑戦
激甘!!!

| セネガル | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり!

元気にしてるかな?
マッフェは、見るからにヤバーい感じ(笑)
ピーナッツソースが古かったのだろうか。
こちらは、いよいよ冬本番だよ。とうとうエアコン使っちゃった。

画像を見て、あー、こんな世界を目の当たりにしてるんだなあと、いつもいつも思ってます!

料理美味しそうなんだけどね…

| みほ@(・●・)@ | 2011/12/23 01:51 | URL |

みほちゃん

メリークリスマス!
こちらは夏のクリスマス、でも特別な日ではないらしく、
今日街をぶらぶらしたけれど普通の休日な感じでした。

マリは結構暑いくて体力勝負な感じです。

中華料理屋+ベトナムサンドイッチ屋があるのが救いです。

日本は年末に向けてそろそろ慌しくなってきたころかな?

| コユミ | 2011/12/26 03:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/290-37bf327f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT