世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

町ぶら、サン・ルイス

セネガルの北部にある<サン=ルイ島>にやってきた。

ここはフランス領西アフリカの首都だったところで、
コロニアルな雰囲気が漂っている。

島自体、特に見るものはなくフランス風の建物が連なる通りを
ブラブラすることがメインの観光。
2時間ほどブラブラして今日は終了。

まあ、ぶらっとするには楽しい町なのでした。

DSCF9779.jpg
宿の近くのホテルの美しい壁
じーと見ていたら、おじいさんが通ってカメラをかまえた。

DSCF9802.jpg
路地をぶらぶら

DSCF9803.jpg
タンザニア、ザンビア以来みていなかった
鮮やかな民族衣装を着た女性達。

DSCF9799.jpg
おじさん

DSCF9807.jpg
こども

DSCF9810.jpg
ハエがたかりまくっている果物を売る女性達

DSCF9788.jpg
ダカールに比べて排気ガスもなく歩くのが楽な町

DSCF9801.jpg
よくみかける散髪屋の絵

DSCF9814.jpg
果物をうる屋台 
りんご一つ40円!意外に高い!

DSCF9808.jpg
In Saint Luis

サン=ルイの宿
Auberge de la Valle
★★★☆☆ 
住所:72 Rue Potin) 
・ダブル 12,000CFA(約1,800円)ドミトリー 6,000CFA(約920円)
・部屋は清潔、WIFIも無料で使えて、なかなか快適な宿
chez2.png


ダカールからサン=島への行き方
町の中心からタクシーで10分ほどのところにあるバスターミナル
から乗り合いタクシーで5時間。3,200CFA(約730円)
9時に行ってそこから3時間待つはめに。
バスが満員になるまで出発しないので、待つこと覚悟でいくこと。

| セネガル | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/289-a7fbb757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT