世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒンバ族に会いに行く

Windheokからバスで9時間のところにある小さな町<OPUWO>に行ってきた。
この町を有名にしているのは<ヒンバ族>。

DSCF9565.jpg
普通の田舎町のOPUWOだけれど、すごく独特な雰囲気を持つ。
町を歩いていると普通にヒンバ族と出くわす。

DSCF9463.jpg
前を歩くのがヒンバ族で、後はまた違う部族。

DSCF9574.jpg
もう一つヘレロ族もいる。

DSCF9575.jpg
ヒンバ族とヘレロ族、、、すごい風景


ツアーガイドに連れられて、ツアーリスティックでないヒンバ族の
村まで行ってきた。
そこには女性3人と子供達がいたのだけど、
私達の訪問は全く歓迎されていない様子。

ガイドから一通り説明を受けた後、お土産として持ってきた食料
(パン、小麦粉、砂糖、クラッカー、オイルなど)を渡す。
そして、撮影の許可を得て写真を撮らせてもらうのだけど、なんか
すごく気まずい。
興味本位で写真を撮られるのはいやなんだと思うし、理解出来る。
でも、はるばる遠くまでやってきたし記念に撮っておきたい気持ちもあり、
カメラを向ける。

DSCF9501.jpg
3家族が住むヒンバの村

DSCF9491.jpg
怒っているわけではないんです、、、、多分

ヒンバ族の女性達のファッションは独特。

himba haris tyel
既婚女性のヘアースタイル
頭の上に飾りを着ける。

未婚女性

DSCF9555.jpg

DSCF9508.jpg

DSCF9483.jpg
足の飾りはちょっと窮屈そう

DSCF9513.jpg
小さい子もアクセサリーをつけている

DSCF9517.jpg
腰の飾り、よくみるとお洒落

DSCF9522.jpg

DSCF9523.jpg

DSCF9547.jpg
歓迎されていないことは承知の上で、
最後に集合写真を撮らせてもらった。

DSCF9552.jpg
笑顔がない、、、、。

DSCF9540.jpg
ランチを作る

DSCF9534.jpg
可愛いヘアースタイル
ここでも小さい子が子守役をしていた

DSCF9533.jpg
子供たち
女の子は13歳ごろからヒンバ族の衣装を着るらしい。

DSCF9526.jpg
家の中は意外に綺麗

DSCF9524.jpg

DSCF9563.jpg
他の村にも行ったけど、そこでも拒否されている感じを受けた。

DSCF9562.jpg
ヒンバ族とケンタッキー

DSCF9569.jpg
ヘレロ族 撮影代約100円

DSCF9573.jpg
なんか不思議な光景





| ナミビア | 04:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/04 17:53 | |

Re: タイトルなし

ひとみさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ビクビクしながらきたアフリカ、なんとか旅できています。

私の旅もそろそろ終盤、がんばります。

| コユミ | 2011/12/06 22:06 | URL |

はじめまして(^^)
ヒンバ族に会いたくてナミビアに行きたいのですが、windheokから自力でopuwoまでいって、opuwoでツアーガイドを探すのですか??
よければ教えてください☆

| ゆか | 2012/06/30 15:47 | URL |

ヒンバツアーについて

ゆかさん、はじめまして。

windheokからopuwoまでいって、
ガイドを探します。
ホテルにいくと多分ガイドがよってくるはずです。

よく連れていかれるヒンバ村の人達はすれているらしく、
ガイドにツアーであまり行かない村につれていってくれる
ように頼んだほうがいいです。


| コユミ | 2012/07/01 18:01 | URL |

すごく参考になりました(^^)
ありがとうございます!!

| ゆか | 2012/07/03 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/281-5d943fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

