世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南米大陸上陸 コロンビア(カルタヘナ)

メキシコに入って、中南米を陸路で移動していくか、飛んでしまうか、
飛ぶならどこの国にするか、いろいろ考えた結果、大きな理由もなく
コロンビアに飛ぶことに決めて、今日カルタへナに到着しました。

1020-1

メキシコ空港を深夜出て、今日の10時に無事到着。
しかし、いつものように目的の宿へ行くまでが大変でした。
旧市街行きのバスに乗ったところ、目的の広場の近くでなく
かなり離れたところで降ろされてしまい、方向音痴の私は
いつものように無駄に歩く羽目に。

地球の歩き方には、コロンビアの情報がほとんどなく地図さえない。
今回、とうとう初ロンリープラネットを頼りに旅することに。
ブログで宿のことは色々調べていたので、3件ほど見たけれど、
どこもイマイチ。結局英語が通じて、欧米のバックパッカーが集まる
CASA VIENAに泊まることに。ドミトリー700円としては、お粗末な
部屋だけれど、人恋しくて人の多いこの宿を選んでしまいました。

朝からろくになにも食べていないのでふらふら。
宿を決めた後、旅をはじめて、きちんとしたレストランに行き、
ナシゴレンとレモネードココを食べて満足。味は期待していなかったけれど、
意外に美味しかった。

1020-2

カルタヘナは暑くて湿度も高い!!!
2泊ほど滞在して、移動したいと思います。

| コロンビア | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/26-cf899b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT