世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空港で9時間の巻

南米からヨーロッパに飛んだときは、「とうとう去るのか~。」という
感慨があってけれど、ウィーンを離れるときは全くそんな感情は
なく、「はいはい早く空港へ向かいましょう。」という感じだった。

次ぎの目的は<マダガスカル>ウィーンからドバイ経由でまず
ナイロビまで行き同日、マダガスカルの首都アンタナリヴに飛ぶと
いうスケジュール。

ナイロビ空港で、今回アフリカを一緒に旅するマリちゃん合流する
ことになっていたのに、ゲートが閉まる15分前になっても現れず。
もしかしてフライトの日を間違えた?
カタール航空の人に、彼女がこのフライトに乗ることになっているか
確認してもらうと、きちんと名前がある。
ひと安心するけれど、そわそわ、そわそわ、そわそわ

そして5分後、まりちゃん現れる。
ふ~よかった~。

ナイロビ空港に早朝6時30分頃到着し、その後はひたすら
ロビーでアンタナリヴ行きの午後4時45分に乗るために待つ。
本当なら一日観光ぐらいできるのだけど、そんな意欲も体力もなく、
ずーとイスに座って時間をすごしたのでした。
一人ならすごく長く感じる10時間も、二人だとそうでもなく
やはり二人は楽だと思ったのでした。

DSCF8091.jpg
エジプトのカイロ空港と似ていて、
古くて、よさげなカフェもなく、時間をつぶす術がない空港。

DSCF8093.jpg
Dutty Freeもレトロです。

アンタナリヴの宿に着いたのは夜の10時30分。
ふたりとも、シャワーを浴びてベッドへ。

なんとか無事にこれました、マダガスカル。
楽しい旅になりますように!


ビザ情報 ケニア(ナイロビ空港)
・ナイロビに滞在しないのでトランジットビザを申請
・20ドル(写真必要なし)

ビザ情報 マダガスカル
・1ヶ月滞在、無料(写真必要なし)


| マダガスカル | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/252-a121b1ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT