世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるり、おだやな街リュブリャーナ

ザグレブが期待はずれで4泊する予定を3泊に縮め、
予定になかったスロヴェニアの首都<リュブリャーナ>にやってきた。
所変われば、人が変わるというのは本当で人が優しくなって、
街自体もふんわりとした感じでここに来てよかった。
※もちろん愛想のない人はいますが、、、。

半日しかいないので精力的に観光するはずが、ランチを食べて
ぶらっと歩いた後ベンチで寝たり、、、、街に流れるゆるりとした
雰囲気と同じように私もゆるり。

特に見所があるわけではない街だけど、雰囲気が良い!
ヨーロッパは本当に街によって流れている空気が違う。

最後の目的地ウィーンはどんな空気が流れているのだろうか?

DSCF7977.jpg
リュブリャーナに着いてまず食べたバスタ
味はまあまあだけど、湯で具合がアルデンテ!
他の国のパスタはぷよぷよだったので、なんか新鮮な感じがした。

軽く腹ごしらえした後は、ぶらぶら街歩きへ。

DSCF7981.jpg
街の中心にある広場

DSCF7985.jpg
列車で出会ったカナダ人のおじさんお勧めの
野外での写真展覧会。

DSCF7984.jpg
写真展を見てたら眠たくなって、公園のベンチで一眠り。

DSCF7982.jpg
なんかここに来て街全体なお洒落な雰囲気。

DSCF7986.jpg
ゆるりとした空気が流れる街

DSCF7990.jpg
おじさん、おばさん、何を真剣に読んでいるのだろう。

DSCF7991.jpg

in Ljubljana

リュブリャーナの宿
Hostel Celica ★★★☆☆
・4人ドミトリー 22ユーロ(約2,300円)
・元牢屋だった建物をリノベーションしたホステル
・スタッフも親切で、部屋も清潔
slevenia hostel

| スロヴェニア | 05:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/246-ca26066f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT