世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソフィア街歩き

ソフィア3日目、とにかく暑いけど明日にはこの街を
去るので観光に出かける。

面白かったのが、シナゴーグモスクが建っているということ、
それも100mぐらいしか離れていないところに。

DSCF7496.jpg
シナゴーグ 2Lv(約120円)

DSCF7503.jpg
モスク(無料)

地図を片手にマーケットに足を向ける。
バルト三国・中欧の野外マーケットは、
どこも地元の人で賑わっていて、ソフィアもしかり。

DSCF7493.jpg

DSCF7485.jpg
朝食に必ずでてくるチーズ

DSCF7489.jpg
またまた見たことないものを発見。
小さな玉ねぎ、、、左のニンニクも標準サイズより小さいのに、
もっと小さい!

DSCF7549.jpg
ブルガリアと言えばヨーグルト
スーパーではこんな感じで売られています。
大きいサイズしかない!

マーケットの次は国立博物館へ。
小さくて展示内容はイマイチだったけど、
おじさんが英語で説明してくれて、なんかよかった。

DSCF7533.jpg
エプロンがおしゃれ

DSCF7520.jpg
こんな可愛い服を着ていたのか。

DSCF7542.jpg
地域によって色々な民族衣装があったのだとか。
この文化も消えてしまったのだろう。

歩き疲れて宿に帰ろうと思ってけれど、
地図にあった<ソビエト軍の像>が気になって、
もうひと頑張り歩いてみた。

DSCF7548.jpg
特別な感じのものではないけど、
ソビエト!って感じの威圧感があった。

DSCF7547.jpg
中欧でソビエトの影響を受けなかった国がないことが、
よくわかる。

DSCF7481.jpg
ブルガリア料理を食べようと思って行ったレストランで。
11Lv(約700円)

ソフィアの宿
Hostel Mostel
 ★★☆☆☆
・8人ドミトリー 20Lv(約1,200円)
・朝食&夕食(パスタ&ビール)付き!
・スタッフはてきぱきとしているし、部屋はきちんと掃除されている。
人気宿のため人の出入りが多く、ごちゃごちゃ、ばたばたして
少し騒々しい。
・リラ僧院行きのツアーは定員に達しない場合は中止
でも丁寧に行き方を教えてくれる。
sofia.png

| ブルガリア | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/234-1a2db0c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT