世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラキュラの城へ

滞在しているブラショフ近郊にある、吸血鬼ドラキュラの舞台になった
<ブラウン城>に行ってきた。

ドラキュラといっても、もちろん架空の物語でこのお城で何かが起こったわけでないけど
観光客に人気のスポットで月曜日にもかかわらず人でいっぱい。
お城自体はあんまり期待していなかったわりにはよかった。

DSCF7294.jpg
ブラン城
この城にすんでいたワラキア公ブラド1世の孫が、ドラキュラのモデルになった
ヴラド・ツェペシュという人物。

DSCF7260.jpg

DSCF7241.jpg

DSCF7246.jpg
お城のわりには質素な感じ

DSCF7274.jpg
武器の部屋

DSCF7276.jpg
このお城に住んでいたお姫様

DSCF7293.jpg
お土産屋にあったマグネット。
後ろを見ると、Made in China、、、ルーマニアのお土産が
中国で作られているのか~。

ゆっくりお城を見て、次はすぐ横にある<野外村落博物館>へ。
ルーマニアの田舎にあった古い民家を見学できる。

DSCF7286.jpg

DSCF7288.jpg
家の中

DSCF7278.jpg
結構狭い

DSCF7289.jpg
一般人が休憩しているわけではありません、
博物館のスタッフです。
ほんまに、日本では考えられへん!

DSCF7290.jpg
仕事を再開したおばさん。
左の若者3人、仮装しているわけではなく普段着で着ているらしく、
まじまじと見てしまった。
どこの村から来たのだろう?

夕方にはブラショフに戻り街をぶらぶら。
明日は、ブカレストに移動です。

DSCF7234.jpg
ジプシーの親子

DSCF7298.jpg
駅の近くにあった噴水?それともプール?
なんか寂れている感じがよい感じ。

DSCF7300.jpg
お土産屋は残念ながらあまりよくない。

DSCF7301.jpg
このパンなかなか美味!やった

ブラショフの宿
JugendStube Hostel‏ ★★☆☆☆
hostel brasov
・ドミトリー 10ユーロ(約1,200円)
・最近出来たホステルらしく新しくて綺麗。
 でも!ダニにかまれてかゆい!
 綺麗にみえるからといって、ダニがいないわけではないと再確認。
・スタッフはまあまあ。
 誰もいないことがあったり、あんまりブラショフについて知らなかったり
 頼りがない。
・手の空いてる何人かでなんとか回しているという感じ
・朝ごはんはグッド
・全体的によいホステルと思うけど、ダニにかまれたこと
 スタッフが頼りないので全体評価としてはイマイチホステル。

| ルーマニア | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シナイア行かれたんですね。ペレシュ城と教会ぐらいしか見所はありませんよね。

ブラショフ懐かしいですね。小さい街ですが、ルーマニアの地方都市としては洗練されてると思います。首都のブカレストよりも綺麗ですから。

| Ryo | 2011/09/08 07:42 | URL |

Re: タイトルなし

ブカレスト、前評判は悪かったけど私は興味深く観光できました。
綺麗な町ではないけど、なんか社会主義の面影があってよかったです。

| コユミ | 2011/09/10 02:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/227-575f2430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

