世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街をぶらぶら、夜ぶらぶら

南米のゆっくりペースと違って、いつも急ぎ足の日々に少し疲れて
ここハンガリーの首都ブダペストには休息することを目的にやってきた。

滞在先は日本人経営のホステル<アンダンテホステル>。
とても居心地のよいところで、やはり日本人宿はいいな~と思う。

することと言えば、朝9時頃起きて朝食を食べ、ネットをしたり
ちょっと外へ出かけたり。

ここに泊まる人は短期旅行者の女性が多く、彼女達を見ていると
短い間にいろんなものを見ようという意欲に溢れていて、
長旅している自分とは違うな~とふと思う。

昨夜は宿に泊まっている女性6人で、ブダペストの夜景を見に出かけた。
旅をスタートしてこんな大勢で出かけるのひさしぶりで、
すごく楽しかった。

まずは腹ごしらえで宿の近くのハンガリー食堂へ。
私はハンガリー料理の代表格らしい<パプリカチキン>をオーダー。
こってりしていて美味しいけど、味が単調。
最近は何を食べても、美味しい!と感じない。
DSCF7013.jpg
チキンを煮込み、パプリカソースをかけた料理。

食べ終わったら丁度暗くなりはじめたので、みんなでぶらぶら
歩きながら王宮へ。
先頭を行ってくれる2人についていくだけでいいので、すごく楽!
地図を見ないっていいな~。

最近、日が暮れてから歩くことがなかったので、ひさしぶりに夜の風に
あたりながら、写真を撮ったり、夜景を眺めたり。

DSCF7015.jpg
王宮へつながる橋<くさり橋>

DSCF7020.jpg
きれいなグラデーション

DSCF7033.jpg

DSCF7034.jpg
王宮側からみた国会議事堂

DSCF7044.jpg

DSCF7038.jpg

翌日の今日は、街をぶらぶら。
中央市場へ行きお土産屋さんを物色。

DSCF7058.jpg

DSCF7059.jpg

DSCF7048.jpg
中央市場

DSCF7052.jpg
2階は民芸市場と軽食スタンドがあって、
ます、腹ごしらえ。

DSCF7050.jpg
煮込み料理 どれも美味しそうで迷う!

DSCF7051.jpg
無難にロールキャベツを食す。思ったよりすっぱい味。(約350円)
ハンガリー産のワイン・トカイワインはワインといより、
ウイスキーぽい味。(約300円)

DSCF7053.jpg
バルト三国でもみかけたレース編み、でもあんまり興味なし。

DSCF7054.jpg
マグネットや、

DSCF7055.jpg
人形や、

DSCF7057.jpg
かわいいものたくさん。

DSCF7063.jpg
街を歩いていてふと目にはいった人形。
これは欲しい、現在購入検討中。

DSCF7046.jpg
観光客がいっぱいのヴァーツィ通り=お土産通り


| ハンガリー | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/221-c44c72c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT