世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花嫁がたくさん

リトアニアの首都<ヴィリニュス>に来た日、なぜか花嫁をたくさんみた。
あいにく雨で、街はどんよりしていたけど、カップルが歩いている周辺は
華やか。

DSCF6937.jpg

DSCF6919.jpg

DSCF6941.jpg

DSCF6943.jpg

DSCF6945.jpg

正直言うと、北欧からバルト三国に渡り南下してくるにつれて、
人に愛想がなくなってくる気がする。
カフェで働いている女の子はまったく笑顔がないし、
お土産屋にいる女の子はぶっきら棒だし、、、、。
なんかあんまり居心地がよくない。

ソ連とドイツに占領された暗い過去を背負っているせいか?
そういう時代背景が人の性格にまで影響を与えるのか?

バルト三国、ちょっと暗くてしんどかった。

DSCF6938.jpg
一応、教会写真撮る。

DSCF6933.jpg
新市街にはブランドショップが並ぶ。

DSCF6936.jpg
多分、20年前にはなかっただろうショッピングモール。

DSCF6927.jpg
KGB博物館
ソ連のKGBの事務所があったところ。
リトアニアがソ連に占領されていた時代のことを、詳しく説明している。
地下にあった刑務所が公開されているのだけど、歩いているだけ怖い。
博物館を出たときは、ぐったり。

DSCF6925.jpg
博物館の内部、盗聴室。

DSCF6929.jpg
さみしい、、、、。

DSCF6932.jpg
中華レストランの看板やけど、日本がまじってる。

DSCF6985.jpg

DSCF6994.jpg
おばあちゃん達は少し寂しげ。気のせい?

DSCF7001.jpg
最初に見た風景、ヴィリニュス駅

Jimmy Jumps Hostel ☆☆☆☆☆ 初の星なしホステル
・Hostel Worldですごく評判がよかったので泊まってみた。
 設備は新しくきれいだったけど、スタッフが横柄な感じだったので、 
 Hostel Worldで自分が感じた基準で評価したら、すぐにホステル側から
 クレームが。なぜ、そんなに低い評価なのか!という怒りのメイル。
 とにかくお勧めしない宿。
・45Lat=約1,500円
DSCF6944.jpg

| リトアニア | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/218-22de5c62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT